勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大量のにゅう麺を朝から…

最近高山でTVロケ見ないですね、大使です。

 

 

ただただ僕が外出してないだけだとは思いますが笑

 

なんか最近の投稿、モーニングばっかりですね笑

モーニングしか載せることがないのか。と言われそうですが、そうなのかもしれない。

そうじゃないのかもしれない。

ネタ切れも疑われそうですが、仮にそうだとして、モーニングだけで食いつないでいけるってこの県はすごいですね。

 

大丈夫、

ネタ切れではございません。

 

ただ、モーニングにハマっているだけです。

 

 

今回は、岐阜市のお店。

 

ポンパドール

であります。

 

昭和の喫茶店って一部この書体ですけど、流行った時代があったんですかね?

 

空きがないテナント看板。

一番上の「IN」がドライブインみたい。

これも昭和ですね~素敵です。

 

営業中

いざ、入店!

 

9時開店と喫茶店ではかなり遅い分類。

センターテーブルではベテラン常連女子が陣取る。

これも地元喫茶の「後世へ残すべき風景」であります。

あ、喫煙可能店なのでご注意を。

今では喫煙可能店少なくなったので喫煙者にはありがたい存在。

 

コーヒーは400円。

アイスミルクチョコレートは半角。

 

か、カレーライスが消してある...

一体何があったんだ。

生姜焼き定食良いですね~食べたい。

けど、モーニングの時間なのでまた機会があれば。

 

ホットコーヒーを注文。

お店のお母ちゃんは音もなく店内を歩きます。

リニアモーター母(カー)です。

 

提供時間は短め。

すぐ出てきます。

 

ででん!

400円。

にゅう麺の存在感。

これ、日替わりランチとかでもこの量出てこないぞ。

ただ、朝食としては嬉しく、優しい。

トーストにはバターがたっぷり塗ってあり、茶碗蒸しは、

 

ほうれん草ドーン!であります。

茶わん蒸しにほうれん草ってすごく美味しいです。

玉子との相性抜群。

すっかり岐阜モーニングではお馴染みの茶わん蒸しです。

 

わざわざアップで写す必要がないのですが笑

バリュー感があるかどうかと言われればまぁ微妙なとこなんですが、ボリュームはあるのでいいとしましょう!

しかしこの量のにゅう麺を小さなモーニングスプーンで食すのはなかなか困難。

 

だけれどモーニングは、

・小さなスプーン

・小さなフォーク

この二つで食べることがルールブックに載っている(勝手に)のでこのルールを破ることはできません。

 

 

これだけのにゅう麺を朝から食べたのは初めて。

次から次へとお客さんが入ってきて人気なのをうかがえました。

喫煙率も高め。

タバコとコーヒーって合いますからね。(知らんけど)

 

 

隣の店舗はカラオケ喫茶。

ここと同じくモーニングも出てくるらしいし、歌も歌えると思う。

 

朝からは、別にカラオケしたくない...笑