勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

古い町並みにある朝早い喫茶店

インフィニティチェアが最高の居心地、大使です。

 

 

古い町並みと言う場所は朝早くから営業しているお店は少ない。

観光客はだいたい宮川朝市や陣屋朝市へ行くので朝早くから営業してもきっとお客さん来ないですね。

 

そんな町で早朝から営業しているお店が。

喫茶店。

 

とっても素敵な外観ですね。

古い町並みに位置します。

 

茶楽

であります。

この日は日曜日。

店内は小さいですが賑わっております。

 

お知らせ

って書いてあるとちょっとビクッとします。

あまり良いイメージはありません。

それにしても達筆である。

 

モーニングは7時半~10時まで。

1時間短い!笑

11時までやってほしいなぁ。

でもこの立地で7時半からやってるので良いですね。

 

店内へ入るが、驚きは入口のドアが自動ドア。

この界隈で自動ドアのお店、どこかあるかな?

極めて少ない気がします。

 

店内はめちゃくちゃ綺麗。

整えられております。

常連、観光客に愛されるお店。

 

朝とはいえ暑いのでアイスコーヒーを注文。

 

このお店、素晴らしいのがアイスコーヒーでもちゃんとドリップして急冷式で作ってくれます。

まさかそこまで丁寧に作ってくれるとは。

私は水出しよりも急冷式のアイスが好き。

挽きたての香ばしさが好きなのです。

水出しが嫌いなわけではなく。

 

目の前でパフォーマンスしてくれるのでずっと見ちゃう。

綺麗な奥様が黙々と注文をこなしていく。

 

さて、そろそろ私のがくるぞい。

 

野菜多めでGOOD!

彩りも素敵です。

トーストにはバターですが、マーマレードの香りが。

マーマレードのジャムでもないしなぁ。

とっても美味しいトーストです。

完成度の高いワンプレートです。

 

ディスプレイがとってもオシャレなんだよな~

割と勉強になるなぁ。

職場でも取り入れてみよう。

 

古い町並みに位置しながら常連さんが集う店。

未だにこういうお店があるのがいいですね。

 

早い時間からやってるので我々からしたらバスに乗る前とか特急に乗る前とかに朝ごはんが食べられるので使い勝手がいいです。

私の場合は通り道にあるのでなお良し。

 

朝市も良いですが早い時間からやっている喫茶店にもぜひ行ってみてください~