勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

朝イチで致死量の小倉を食べた

今日の投稿で連続1300日らしい、大使です。

 

 

継続は力なり

そんな言葉がありますが、

どんな力になっているのかは分かりません。

 

 

昨日の続き。

 

せっかく名古屋にいる。

前日のモーニングは正直言ってハズレ。

 

「モーニング大国」と巷では印象付いている名古屋のモーニング。

さてさて、岐阜県からの刺客が来てますよ。

 

この日はどんなモーニングを見せてくれるんだい?

名古屋駅から雨の中歩いて到着。

 

ハセ珈琲店

であります。

 

好き。

ビジュアル、好き。


外にメニュー(雨仕様)があって、初見さんも入りやすい。

モーニングは7時半~10時半まで。

朝からやってくれているのはありがたいですね。

 

ワイヤーガラス越しのメニューは極めて見にくい。

早く中に入れってことか。

雨だし。

 

お店の雰囲気最高すぎる。

程よくお客さんが入っておりますし、次々とお客さんが入ってきます。

でも回転よく回っている感じ。

 

僕はBモーニングを注文。

ドリンク代+150円ですね。

 

そもそもこのお店のモーニングは+80円は必ずかかる仕様。

 

アイスコーヒー500円を注文。

なので、650円です。

 

ちょと待っておりますと、

 

登場!

スゴイ!

美味しそう~!

 

THE NAGOYA

って感じがします。

よう分からんけど。

 

カリッと焼かれたトーストには完璧な塩梅のバターが塗ってあります。

その上に、

 

致死量の小倉。

トーストの際っ際まで塗ってあります。

スゴイのよ。

どこを食べても小倉が口に飛び込んできます。

 

甘ったるくなく、コーヒーで中和しながら食べ進めれます。

 

ヨーグルトにはバナナが入っており、良いアクセント。

 

無事に完食。

安心してください。

しつこい甘さではないので無事に完食できます。

 

 

これは650円でも合格です。

ごちそうさまでした。

 

ハッピー名古屋往復きっぷで帰ります。

帰りは現行のキハ85系。

やっぱカッコいいなぁ。

この日は8両編成だったけれど、そのうちの3両くらいは修学旅行生が貸切ってました。

贅沢やなぁ。

 

名古屋で乗って高山で降りましたね。

楽しんでくれよ。

 

ハセ珈琲店の紹介でした。