勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

特別の日も、ふつうの日も。

時々の金麦も好き、大使です。

 

 

基本的には歩きか自転車でしか飲みに行きません。

まぁ車を出してまで飲みには...

って感じ。

 

徒歩、自転車での生活圏が小さいのです。

 

 

しかし、

車を使ってでも行きたいお店が、高山に爆誕。

 

飛騨の里へ向かう坂道の途中。

おうおうおう、こんなところに。

ってとこ。

 

風土

であります。

 

もう、名前が合格。

何様か知りませんが笑

 

入ると右側にカウンター。

左には小上がり、テーブル席です。


カウンターの雰囲気撮ったけど誰か分かんない。

ものすごくいい雰囲気。

入った瞬間好き。

 

ゴーサインもらったので中へ進みます。

 

ここには座らなかったけれど、すんごく良い雰囲気。

古民家リノベ最高。

 

ほらほら。

ぞわぞわしないですか?

僕は勝手にぞわぞわしていました。

かっこよすぎ。

 

席につき、メニュー見る。

こんなにオシャレな古民家レストランなのに、イタリアン。

 

ディナーセットを注文。

パスタはカルボナーラ。

 

他のパスタも美味しそうだなぁ。

プッタネスカってなんっすか。

 

メニューに書いてあった。

「特別な日も、ふつうの日も」

素敵だね。

 

ふつうの日は、

 

生ビール。

特別な日は、ワインですか?

ワインは苦手です。

 

本日のサラダ。

料理名は何にも覚えていない。

ただただ、美味しかった。

それでいいじゃない。

 

季節のスープはミネストローネ!

トマトの季節だぁ~!

飛騨のトマト、おいしいよ。

 

そしてカルボナーラ。

本当に美味しいよね。

麺の硬さもちょうどいいしクリームの濃さもちょうどいい。

すべてのバランスがいいカルボナーラ。

ちなみにベーコンは自家製。

 

コースの他にも、

 

アヒージョですぅ。

イタリアン?といえばって感じ。

アヒージョってイタリアンなの?

 

こんなんも注文して、

 

ホホ肉の赤ワイン煮?

これも名前は憶えていない。

 

記憶喪失ではないのです。

注文したのは僕ではないのです。

 

デザート!

これこれ~

バニラアイスと何か忘れたけど、小さくてもスイーツって嬉しいですよね。

高山はスイーツを出すお店が少ない。

 

新作まで出していただきました。

これも美味しかったけれど、なんだったっけ。

 

職場の同僚のお姉さんがやってるんだよね。

お姉さんそっくり。

だからよくしていただけました。

本当に感謝。

 

しかし本当にかっこいいお店。

洗練されている。

 

このカウンターな~

いつかここに座るぞ~

いつか...

ひとりでもいいや。

でもチャリではこれないな。

誰か連れてきて。(他力本願)

 

夜も深まればお店はさらに美しくなる。

改めて素敵なお店だった。

僕にはもったいないくらいいい店だった。

 

職場の同僚のお店ということもあり、もちろん美味しかったこともあり、雰囲気が最高だったこともあり、推していこうと思います。

 

ランチもやっておるぞ!

ランチ気になりますね。

またパスタ食べたい。

 

なんか盗撮もされた。

怖い怖い。

年取ったねぇ。

怖い怖い。笑

 

イイ感じに年取ってますね。

そんな風に誰からも言われるように生きたいね。

 

この写真を見てそう思いました笑

 

みなさんぜひ「風土」行ってみて下さい〇