勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ひとり増えても変わらず大好きである

急に10万円もらったらなにしよかな、大使です。

 

 

とりあえず行きつけのお店に行って店内にいる人全員ごちそうしよっと。

だれか10万円ください。

 

 

さてさて、ちょっと前に親友が遊びに来てくれましたよ~

思い出してもうれしいなぁ。

 

光ミュージアム行ってからある場所へ。

車で30分ほど。

 

長谷川さんの家に行ってきました~

島川家には新しい家族が増えて、随分と賑やか。

すみれちゃんです~

かわいい。

足のムチムチがたまらないねぇ。

おじさんメロメロだねぇ。

大司は写真を撮られると99%変顔をしますが、すみれちゃんが生まれてからは笑顔で写真を撮るようになった...

「この顔が~、一生残る~」

変顔は一生残ってしまう。笑

 

長谷川さんは2020年の豪雨で家が被災。

災害支援に駆けつけてからの付き合いであります。

陶芸をしている長谷川さん。

随分前に作った作品を取りに行ってきました。

 

僕が目元をアシナガバチに刺された時に救急救命士ばりに「自然の処置」をしてくれた恩人なのです。

おかげさまで少し腫れただけで傷跡も目立たず。

俳優は顔が命ですから少しの傷も残せまs...

 

大司は長谷川さんの家にも災害支援で行ってくれましたからね。

僕と同じく2020年から長谷川さんとは繋がりがあります。

 

 

災害がきっかけだとしてもこうして今に繋がり、「当時のことをコーヒー飲みながら復興した家で飲める」って、感慨深いですよ。

もう普通の生活を取り戻したと言っても良いと思いますが、僕たちが災害支援に入る目的はこの光景。

 

もはや家族写真。

すみれちゃんは僕が写真を撮ると必ずカメラを見てくれる。

僕のことが好きなのか、「やっと離れてくれた!」っていう安堵の気持ちなのか。

どっちであれ、かわいくてたまらない。

 

嫁氏は僕と同じくブログを連続投稿している大先輩。

連続投稿は僕よりも続いておる。

note.com

 

子育て奮闘記、ぜひごらんあれ。

ふんわりしたブログの空気感がクセになります。

 

ブログって良い意味でも悪い意味でも「その人」が出るから続けるって人生だなって思うから名刺代わりにも。興味ある人はぜひ。

毎日投稿は勧めないけど笑

 

 

顔を出すと毎回もてなしてくれる長谷川さん。

マムシ食べたり、マムシの心臓を入れた焼酎を飲んだりと、「仙人」な感じではありますが、面白い人です。

365日忙しい人なのでこうして会ってくれるのが嬉しいです。

HPもなく、Googleマップにも載っていない。

 

陶芸したいな!って興味ある人、お繋ぎしますので僕に声かけて下さい〇

初心者も安心ですよ~

 

大司、嫁氏、すみれちゃん

また遊びに来てなぁ~

次はすみれちゃん歩いてるか…