勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

吉田川を見下ろしながらのコーヒーはいかが?

赤べこをもう一体くらい招き入れたい、大使です。

 

 

郡上八幡と言えば何を思い浮かべます?

先日閉幕した郡上おどり、郡上八幡城、食品サンプル、鮎...

 

忘れてはいけないのが、

吉田川

であります。

 

小さな城下町のど真ん中を貫く清流。

あ、知ってました岐阜県って一級河川しかないんですよ。

すべて国に管理していただいております。

まぁ例外はあったとしても基本的に内陸県の川は一級なんですけど。

 

 

吉田川、本当に美しいんです。

とりあえず一回見てほしい。

本当に綺麗なの。

もう一回言う、本当に綺麗。

 

そして郡上八幡を象徴する川。

 

そんな美しい川を眺めながらコーヒーを飲めるお店ってのは八幡の中にも多くあります。

今日はその中でもハイカラな部類に入るお店を紹介。

 

GOOD COFFEE IS HERE!

であります。

 

あ、店名ではありません。

 

細道を入って行った先にあります広場の中。

 

SUPPLE COFFEE ROASTERS

であります。

古民家を改装したオシャレな外観。


ここが面白いのは、コーヒーの抽出方法が何種類もあること。

どれにしようか悩んでしまう。

そこまで違いは分かりませんが。

 

ドリップコーヒーのエチオピアを注文。

豆の種類もたっくさんある。

迷う。

 

店内もゴリゴリのオシャレ感。

ゴリゴリにオシャレです。

これ、グジョウハチマンなのか。ゴリゴリ。

 

そうだ、自家焙煎でもあります。

コーヒーのこだわりが詰まりに詰まったお店。

このお店からコーヒーというジャンルを取ったら何も残らn...

 

このお店の最大の特徴は、眺望。

カウンターからの景色が最&高です。

 

どうどうどう。

どうどうどうどう。

吉田川どうでしょう。

であります。

最高でしょ。

青い吉田川、はちしんのビル、近い山、赤い屋根。

もう最高すぎませんか。

ちなみにトタンの赤い屋根はコールタールというサビ止め塗料の色。

雪が積もってもトタン屋根をサビさせないように塗っております。

これは雪国ならでは。

ちなみに瓦がピカピカなのは釉薬を塗ってたりします。

雪国の知恵。

 

夏の風物詩。

じーーーーーーっと見てましたが、釣果はなさそうでした。

釣りって辛いね。

遠くから見られているし。

それにしても綺麗な川です。

 

コーヒーが来たならこんな感じ。

 

究極にチルである。

チルofチルである。

 

僕が入った後からはお客さんが続いて、満席になりました。

すごい人気。

 

この日は郡上おどりがあったのもあって人が多かったのもあるだろうけども。

 

この綺麗に見えている吉田川も少し増水していました。

通常の水の量だったらもっと透明度は高いです。

底が余裕で見えて、魚群も見れます。

 

清流を見ながらのコーヒーブレイク。

岐阜県民で良かったと思うのと同時に、当たり前に思えている水の綺麗さは改めて見ても美しいと思える。

 

水の町と言われるだけはある景色が見れるカフェ、一度行ってみて下さいね〇

supplecoffee.thebase.in