勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

富山市の美味しいコーヒーを飲んできた

ドラム式洗濯乾燥機とか買ってみたいなぁ、大使です。

 

 

先日富山県へ行っておりました。

好きだなぁ富山。

会いに行ける人がいるといっちゃいます。近いので。

 

近いと言っても車で2時間ですが笑

 

 

富山市の中心街、総曲輪(そうがわ)という地区。

大きな商店街がございます。

 

その商店街の一角に

「SOGAWA BASE」

という商業施設が。

 

下層階は商業施設。

上層階はマンション。

かなりお高いマンションらしい。

 

その商業施設に美味しいコーヒー屋さんがありました。

 

hazeru coffee

であります。

 

おいおいおい

オシャレだなぁ。

 

ビックリしたのはこれ。

 

試飲したいコーヒーを自分でテイスティングできるという事。

ものすごいホスピタリティです。

なかなか試飲をできるコーヒーショップってのも珍しい。

 

You`re my HERO!

 

を試飲しました。

 

いいネーミングである。

しっかりとした風味のブレンド。

美味しいです。

 

一杯じゃもったいないので、二杯目はエチオピアを。

相変わらずの良い酸味で美味しい。

 

おいおい。

コーヒー満足してしまったぞい。

 

なので、

 

ホットラテを注文。

だって、マルゾッコのマシンがあったので...

 

誰かが言っていた。

「マルゾッコがあるコーヒーショップはラテが美味い」

松下幸之助が言ってたかな確か。

 

そして僕は店内の場合蓋は取って飲む派。

皆さんは?

店内で飲むのに蓋っている?

 

確かに美味しくいただけました。

 

ここでコーヒーを淹れるとかなりかっこいい。

でもここまで手元まで見られると緊張しますね~

うしろにドトールが写ってるのは内緒です。

 

実はこのお店を知ったのは高山で。

たけさんのお店faloにて、ここで働いているスタッフの方に会ったんです。

 

実際この日行ってみましたが、その人お休みだった笑

持ってますね~笑

 

 

スタイリッシュな空間で美味しいコーヒーが飲めて幸せでした。

 

この後は、富山の寿司屋へ。

美味しい寿司が待っているぞ~

hazerucoffee.com