勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

安川通り商店街に誕生したカフェスタンド

去年よりエアコン使用量は増えている、大使です。

 

 

マジで毎日暑いですね。

本当に夏嫌です。

夜はさすがにエアコンつけなくても快適ではありますが、日中は家にいたらエアコンなしでは生活できません。

高山でも軽い熱中症気味になるのに東京都か都会方面はもっともっと暑いと思います。

さすがにエアコンつけないと死にますよね。

皆さん本当に気を付けて下さいね。

 

 

さて、繁忙期を迎えた飛騨高山。

色々と新店がOPENしているようですね。

その一つのお店、初日に行ってきました。

 

Coffee&Tea福茶

であります。

 

見ての通り、

 

カウンターしかないテイクアウト専門店です。

ちなみに立て看板が置いてある向こう側には当初ゴミ箱が設置される予定でした。

 

しかしOPEN前日。

私が挨拶に伺うと(近くに職場がある)、観光業の”被害者”としてアドバイス。

「こんなとこにゴミ箱設置したらマジでヤバいですよ。ロクなもん捨てないですから。タバコ、食べ残し、飲み残し...ゴミ箱はやめた方が...」

そう言うと次の日には完全にゴミ箱を見せないように工夫されてました。

自分の身は自分で守る。

これが観光地での生き抜き方です。

 

メニューはモニターに映し出すタイプ。

もあります。

 

コーヒーにこだわってらっしゃる感じですが、紅茶もこだわっている。

割とメニュー数は豊富です。

ちょっとお値段はしますね。

 

試飲があります。

今日の試飲は...

 

オーガニック!

私はあまり興味はないですが、オーガニック大好きな人いますよね。

ぜひ行ってみてください。

 

紙のメニューもあるのでご安心を。

 

私はイチオシのメニューを聞いて「カフェリモーネ」を注文。

 

アイスコーヒーの中に大きなレモンが入っているスッキリサッパリする一品。

割と大きなカップでたっぷり入れてくれるのでお得です。

すっごく美味しいです~

良いお店ができました。

 

店主の方もすごく親切でお話しやすい。

人通りも多い商店街なので流行ってくれるといいですね。

 

皆さんもぜひ行ってみてください。