勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

しばらくお休みになる前に「courier」へ行ってきた

そろそろ水出しコーヒー終わりたい、大使です。

 

 

cafe courierが冬季休業に入る前に行ってきました~

冬季休業とは言え、またいつ再開されるか分からないから...笑

仕事の休憩中にレッツゴ~

 

今まで八軒町の治安を一番目立つ場所で見守ってきたお店。

関所であります。

 

店の名は。

courier

であります。

もうお馴染み。

僕のブログでも何度か登場しております。

 

この前TAKAYAMAのどこかが外れてたけど直したのね。

 

手書き看板勢揃い。

今日はお祭り、オールスターです。

 

最終日はかな~り混雑。

すごいすごい。

繁盛しております。

 

「まっ、明日から休みだけどね~」

ってお花が言ってます。

 

リンさんと娘氏がまず先陣切って故郷・台湾へ。

なのでお休みするんですね。

 

高山の冬は厳しいので台湾で越冬するのは頷けます。

僕もそうしたい。笑

夫氏はもう少し後に台湾へ。

 

飲み口が欠けたコップ。

courierらしいなぁ。としみじみ思いながら美味しいコーヒーをすする。

このコップかわいいですよね。

リンさんは「ネットで買ったんだよ」って言います。

 

台湾カステラをテイクアウト。

 

家で食べます。

美味しいよな~

フワフワの極み。

爪切っていて良かった。

 

実は僕、一年間ほどcourierで働いていたことがあります。

2019年。

高山が一番忙しかった年ですね。

 

なんかヌルっと始めてヌルっと終わった気がする。笑

若かりし僕。

この時も確かだけどリンさん一家が台湾で越冬するから店を閉めていた気がします。

 

働いとる時、ある日突然店内に搬入された青々とした杉玉。

カフェになんでコレが!おかしいよね。

って思いますが、courierは基本的に何でもありなお店なのです。

This is courierなのです。

 

その青々した杉玉も、今では吊るされ、茶色に変化。

 

この搬入を見ていた人って貴重じゃないですか?笑

確かめちゃくちゃ重かった気がします。

 

若かりしリンさん。

昔も今も変わらずリンさんはお美しい。

 

そうそうリンさんすごくって、全世界のカフェのスケッチしてます。

 

雑な案内ですね笑

 

世界各国のカフェ内部をスケッチして作品にする。

そうして出来上がった完成形が、

「スケッチで巡るカフェの旅」

であります。

僕は飛騨版、買ってます。

 

インスタでも活発に活動されており、最終日もリンさんに会いに来る観光客の方が数人いました。

すごいなぁ。

有名人。

 

台湾で越冬するのも台湾のカフェをスケッチする目的もあるそうです。

帰国が楽しみ!

どんなカフェを書いてきてくれるんだろうか!(ハードル勝手に上げる笑)

 

ぜひカフェスケッチのインスタ見てみて下さい〇

https://www.instagram.com/cafenote.lin/

 

 

来年4月以降にまた再開するのかな?

いやまだそれは誰も分からないけれど、僕は飛騨で越冬しcourierの再開を待ちます。

 

冬の間に台湾に行くことがあれば、リンさんに連絡して案内してもらおう。笑

勝手に決めております笑

 

では、故郷台湾楽しんでください~〇

無事に帰ってきてください!