勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

今年初のお店にご挨拶。

人間国宝ってどんな気持ちなんやろ、大使です。

 

 

新年明けてから行った場所と言えば...

本当に数えるくらいの場所しか行ってませんでした。

 

アクティブに見られがちな僕は意外とインドア。

家が大好きというか、究極のめんどくさがり屋でちゃんとスイッチが入らなければ絶対に動きたくないというどうしようもない人です。

 

なのでね、スノボはまだしてないけど登山を最近始めたのもそのせいです。笑

 

 

しかし、新年が明けてご挨拶に行かないのは失礼にあたるのであります。

なので、行ける範囲から行ってまいりました。

f:id:gk-murai33-gk:20220111081632j:plain

 

courier

であります。

 

レトロミュージアムの休憩時間帯に行ってきました~

出張で冬季休業するそうなので休業する前に行ってきた。

 

食べたのは台湾風おしるこ。

餅を二個入れてもらっちゃった。

お腹ポンポン。ありがとうございます。

リンさんが作る料理は本当に美味しいのだ。

台湾カステラも大人気でこの日はお昼でもう売切れでした。

すごいなぁ

確かにフワッフワで最高なのよ。

 

髭で髭の黒岩さんは相変わらず。

相変わらず相変わらず黒岩パワー全開。

ホント面白いお店だなぁ。

 

どうぞ今年もよろしくお願いし〼!

f:id:gk-murai33-gk:20220111082531j:plain

 

夕方に訪れたのはいつものお店、SOYであります。

正月感が溢れておりました。

f:id:gk-murai33-gk:20220111082655j:plain

 

今日も相変わらずチャイを飲む。

SOYに行けばかなりの確率で実果さんに会う。

達さんはSOYでお目にかからないので、ぜひ二人で来てください笑

 

お店には遅くにしか行けない一年になりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いし〼

 

 

好きなお店にあいさつ行けたので満足なのだ。

まだまだ行けてないお店があるので早くあいさつに行きたいですね。

夜の飲食店は正月明け混んでいるので避けておりました。

一茶がまだだからなぁ...早く行きたい。