勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

仕事の休憩中に刺激と癒しの空間へ。

もう5月も後半戦、早すぎじゃない?大使です。

 

 

おいおい、東京とか今年の8割くらい緊急事態宣言やまん延防止措置期間だったってマジかよ。

そりゃ潰れる店あるよな。

 

金銭面もあるけどやる気がなくなるよな~

雇われている身でも仕事が休業になると寂しくなるからね~。

 

 

総合的に判断という言葉を流行語大賞にしたい菅総理の気持ちも分かるけど、もっと国民の気持ちになってほしいと思います。

 

 

1日中仕事があるとき、休憩をしなければいけません。

休憩をするということは何かを食べる。

しかし癒しも...

f:id:gk-murai33-gk:20210510101657j:plain

 

courier(クーリエ)

であります。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

わたくし少し働かせていただいておりました。

 

レトロから歩いて5分ほど。

休憩にピッタリ。

f:id:gk-murai33-gk:20210510102139j:plain

 

営業日はだいたいガレージのシャッターが開いていますので分かりやすいのであります。

的は、誰もが知っているあの場所の的。

 

お腹を膨らましたいので、「粽」を注文!

ホットコーヒーも頼んだんですが、粽との相性は...うん。笑

f:id:gk-murai33-gk:20210510102843j:plain

 

粽到着。

 

粽ってこの包まれたものを解く作業からドキドキですよね。

あっちっちの皮を剥いていきます。

f:id:gk-murai33-gk:20210510103114j:plain

 

ぎゃ~!

香りがエグイ!

まずは香りだけで白米食べれます。(個人差あり)

 

ゴロンと大きな角煮が見えますね~

栗もゴロゴロ。

 

なんてったってボリュームがすごいのです。

価格は、

あ...

分からない笑

 

courierは良心的な価格ですのでいくらか確認することを忘れます。

美味しければいいのです。

f:id:gk-murai33-gk:20210510103449j:plain

 

昼休憩のホットコーヒーって心安らぎますよね。

心の安らぎと言えば、ハワイ。

ハワイみたいな心安らぎ方です。

 

行ったことないけど。

f:id:gk-murai33-gk:20210510103842j:plain

 

ハワイとか色んなとこに気軽に行けない時代ですが、奥さんのリンさんが世界各地カフェの店内図を描いております。

これで世界旅行ができてしまうんですね。

日本旅行もできます。

 

実際に描いている”ホンモノ”のカフェノートも店内に置いてありますので、ぜひ見てみて下さい~

素晴らしいクオリティにけっこうビックリしますよ!

f:id:gk-murai33-gk:20210510104402j:plain

 

黒岩さん(リンさんの旦那)は昔世界各地を周った猛者。

顔出しすると刺激が強いので首から下で。

素敵すぎる人なのでぜひ実際に会いに行ってください!

 

飛騨高山、岐阜のカフェでカウンターにパイナップルが置いてあるお店はココだけやろな。

f:id:gk-murai33-gk:20210510104731j:plain

 

リンさんが作るスイーツは絶品。

瀬戸内無農薬レモンのパウンドケーキは泣く子も黙る美味しさ。

レギュラーメニューにしてほしいな~...

 

お隣の台湾カステラも最高に美味い!

マシュマロのようなフワフワ感。

このフワフワ感はこの世には存在することのない感じ。

台湾カステラじゃないと、体験できぬ。

f:id:gk-murai33-gk:20210510105317j:plain

 

この上の砂糖をかけるの難しいらしい。

こんな上手に僕はかけられません。

 

ToGoもできるので宮川沿いで食べるのもいいですね~

 

 

たくさんカフェや喫茶店はありますが、一癖二癖、いや、十二癖くらいあるカフェはここくらいでしょうか。

 

これからの季節は台湾かき氷!

仕事の休憩中に食べれることを楽しみに生きていきます!

 

 

ぜひ飛騨高山へお越しの際はお立ち寄りください。

歩き疲れたら、courierへ。