勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大人はちびっこモーニングを食べれません

もっとたくさんの人に岐阜県知ってほしいなぁ、大使です。

 

 

高山から地元へ帰る道は大きく分けて三ルート。

①国道41号線

②せせらぎ街道経由国道156号線

③東海北陸自動車道

であります。

 

③なんてのは本当に急いでいる時しか使いません。

東海北陸自動車道は通行料が高いのです。トンネル多いから。

 

そしてそこまで一般道と時間が変わらないという。

なので①か②しか使いません。

 

今回は②を使った場合のルートにある喫茶店です。

場所は美濃市!

 

バルーン

であります。

 

平日にもかかわらず、たくさんの車が停まっております。

コレコレ。

美濃地方の活気を味わうにはモーニングタイムの喫茶店。

これに限ります。

 

いつも目の前を通過しているので今日は立ち寄ってみました。

 

チャリも含めていい写真が撮れた!

エントランスへ。

 

本日のモーニングは…

なんだろうねぇ。

ピーナツバタートースト美味しそう!

それでは中へ入って行くぅ!

 

活気!

スゴイ!

近隣のじじばばがこぞって集っております!

これぞ美濃の喫茶店である。

 

価格は普通である。

特筆することなし。

 

ちびっこモーニング!

十分すぎんか?

ちびっこモーニングでも豪華くらいの地域はたっくさんあります。

茶わん蒸しがちびっこモーニングにもつくのはもはや岐阜モーニングの伝統技です。

子供に対しても有無を言わせない。

火傷に気をつけてね。

 

僕はホットコーヒーを注文。

やってきました。

 

日替わりには小倉がのっております。

当たりです。

堂々と真ん中には茶わん蒸し。

その上にはゆで卵。

トーストがたまごサンドならばたまごの三点セット。

他の地方の人からは”異常”と言われるかもしれませんが、岐阜では普通。

そのむかし卵は貴重な物でしたから昔の人からしたら考えられないですね。

 

にゅう麺はちゅるっといっちゃいます。

美味しい。

コーヒーは軽く二杯分。

 

長い時間楽しめる。

長い時間喋っていられる。笑

 

 

ちびっこモーニングがどういう感じで出てくるのかが気になる。

ちびっこ連れの人と行ってみたいなぁ。

ちびっこいる人、行く時誘ってください笑

www.google.com