勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

関市にある一日中モーニングに行ってきた

家にマッサージチェアを置きたい、大使です。

 

 

先日久しぶりに美濃方面へ。

僕が美濃方面の用事を済ませる時は気合が違います。

朝早く高山を出て、美濃地方でモーニングを食べるという事。

 

僕にとってのライフワークなのである。

モーニングとは切れない糸で結ばれているのです。(表現が古い)

 

ブーンとロッキーを飛ばして辿り着いたのは関市。

 

ドルシェン

であります。

 

輝くくるくる。

もはや愛おしい。

家につけよかな。

 

くるくるの奥はしげ吉さん。

関市の鰻の名店であります。

 

関市は非常に鰻屋さんが多いです。

昔から刀鍛冶が多く住んでいて、なかなかの体力勝負な仕事ですから精力が必要です。

ですので鰻屋さんがたくさん増えたという関市。

本当にたくさん鰻屋さんがあります。

まぁ貧乏人は高くて食べれませんが。

 

なかなか特徴的な建物です。

中二階みたいな空間もありそう。

 

キャワ

奥には、

めだか販売中

であります。

 

喫茶店でめだかの販売って。

なかなかないですよね。

ってないか。

 

店内はなかなか変わった構造。

やはり中二階のようになっておる。

階段があるからね~

じいちゃんたち上に行ったけども一人は命がけだったな。

もしくはリハビリみたいだった。

モーニングの前に運動ができるのである。

 

ASAMO=朝モーニング

HIRUMO=昼モーニング

でしょうか。

そうであってください。

 

だいたい朝のモーニングをASAMOって。笑

まぁいいでしょう!

 

不動の人気はAであります。

もはやA以外に選択肢はないに等しい。

サラダ又は茶わん蒸し

茶わん蒸し以外に選択肢はないに等しい。

 

モーニングへの愛がスゴイお店である。

毎月0の付く日は恐ろしほどお得なコーヒーチケットが買える。

10杯分で3400円...

すごすぎる。

近所に住んでいたら必ず買います。

 

ランチもいいぞ!

生姜焼き定食があるしハンバーグもある。

絶対に美味しいやつやん。

イタリアンスパゲッティも食べたい。

 

ボーっとしてたらモーニング到着。

 

おおおおお

ボリューミーだ~

トーストが乗る皿は二枚くらい乗っててもいいくらいの大きさ。

 

味ご飯、赤だし、茶わん蒸し、ゆで卵、コーヒー。

お気づきでしょうか。

茶わん蒸し、赤だしは一茶。

味ご飯、赤だしはおがわ。

ワンプレートで高山の老舗が味わえるのである。

いや、もちろんクオリティは全く違うんですが笑

 

でもゆで卵あっちっちで美味しい。

 

隣のおばあちゃん集団がプロフェッショナル軍団だった。

これだけ完璧にまとめるオーバー70を見たことない。

これは本当にありがたいのよね。

 

ここで気になるものがあります。

 

この椅子...

トリーバーチ?

 

トリーバーチですよね?笑

ちょっと真相は分からないけれど似ている。

確実に本物ではないが、このブランドを知ってる人は「おっ?」ってなるはず。

 

選書のクセもスゴイ。

こんなもん朝から見んやろ!笑

 

これもローカル喫茶の醍醐味。

ちなみに中スポはずっとなかったな。人気や。

 

 

それにしてもひっきりなしに人が入ってくる。

すごいよな~

 

毎回書くけど飛騨のモーニングとは活気がまるで違う。

間違いなくこの地域の魅力よな。

 

ぜひ近くに行った際は行ってみてください。