勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

タバコのポイ捨ては絶対ダメですよ

田中市長の信用が早くも地に落ちた、大使です。

 

 

高山市がめでたく(なく)全国で有名になりました。

はぁ...

 

全国ニュースになったので皆さまご存知でしょうね。

 

我が高山市長、田中様がタバコのポイ捨てで一気に有名人になりました。

最悪や。

何をしてんのよ。

 

ずっと動画を撮られていたんですね。

まぁ気の毒ではありますが、悪いものは悪い。

最悪です。

 

この報道があってすぐに記者会見をした田中市長。

 

「これ以外にタバコのポイ捨てをしたことがあるか」

と問われた時、

「記憶がないとしか言いようがない」

みたいな感じで答えた。

 

第二報以降があったときに12、13年前からしていたとのこと。

 

常習性があったとのことで、この町でもポイ捨てしてたし、他の町でもポイ捨てしていたそうですよ~

今回は飲酒をしていたからうっかりらしいです~

 

うん。

僕は絶対に許すことができません。

 

でも、不思議なのが割と擁護する声も地元から聞こえる。

・よくこんなに早く謝罪した

・これからも応援している

 

どうして?笑

なぜ?笑

応援するのは勝手だけど笑

え?笑

意味が分からない笑

 

擁護する声はもちろん高山市内のみで、全国からは厳しいというか「まぁそうでしょうね」って声が聞こえます。

 

 

僕みたいに観光客99.9999999%の観光施設で働いていると建物の外でタバコを吸う人とかもちろんいるんですよ。

そういう人はほぼ決まって水路などにポイ捨て。

見つけ次第注意するんですけど、そういうIQの低い人ってここ以外でもダメって場所で必ず吸うんですよ。必ず。

これからそういう人に恥ずかしくて注意をしにくくなる。

正直本当に迷惑!

 

路上喫煙は高山市全域条例で禁止されているし田中市長自体も前職が「飛騨・高山観光コンベンション協会専務理事」という立場で、条例を絶対知っていたのに喫煙&ポイ捨てが常習的だった。

 

もう本当に最悪で悪質です。飛騨高山のイメージダウンです。

 

 

許すことはできないし支持もしてないけども、結局今回バレなければこれからもポイ捨てし続けてたってことでしょ?

すごいぜ。怖すぎる。

飲酒しとったら何してもいいんか。

報道あってすぐに謝罪をしたからいいのか。

こんなんでいいのか。

 

そしてついにキー局でも報道。

 

はぁもう疲れた。

 

 

禁煙するとか言っているけど、別に禁煙してくれって言ってるわけではないし、しっかりと処理をしてくれればいいだけの話。

減給するとか言ってるけどそんなんするんだったらいっそのこと辞職したほうがいい。

それだけの責任問題ですよ。

 

今高山市はアツい。

衆議院議員の金子俊平は不倫。

田中市長はポイ捨て。

 

坊方トンネルの着工式。

金子氏(右)

田中氏(左)

とんでもないツーショットになっている。

 

はぁ。

 

市長のこともポイ捨てしたろか。

市長としての意識が低すぎる。

異常。

あ、間違えた、

以上。