勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

地元に誕生した新しいお店を紹介

薄い牛乳は嫌い、大使です。

 

 

さて、新店を紹介していきましょうか~

珍しく新しく綺麗なお店である。

 

僕と言えばモーニング。

僕が選ぶモーニング提供店はベテラン勢が多い。

 

なぜなら、

新しいお店は追加料金を徴収されてしまう。

ドリンク代+○○円

という感じかな。

 

それはあまり好きではないので...笑

 

さて、話がそれました。

紹介します~

 

戸建ての今風のお店。

めちゃくちゃオシャレだねぇ。

煙突が出ておる。

さては...

 

土日珈琲

ではありません!

土田です!(たぶん)

 

どう見ても土日にしか見えないですが。

土田です。

 

ひゃ~

誰もいない~

みんなどこ行ったの~

お店の人めちゃくちゃ暇そうだよ~

新しいからあまり認知されていないんだろうか。

広~い店内を貸切。

 

メニューチェック!

 

でたでた、モーニング。

ですが、今回はモーニングの時間外に来ているので注文できません。

 

一番上に追加料金が発生するモーニングを記載しているのはあまりよくないですね~笑

一番上に記載するメニューは追加料金なしのモーニングと法律で決まっているのです。(謎)

ここは岸〇総理のように検討に検討を重ねていただいて、実行に移していただきたい。

 

見た感じ、コーヒーにこだわっているそう。

いつもならブレンド...

だけどここはエチオピアで。

珍しくブレンド以外のコーヒーを注文します。

 

あ~!

煙突の正体だ~!

これこれ~

癒し空間には必要不可欠の薪ストーブ。

薪ストーブのある空間はだいたい素敵説。

 

ただ、この空間にこの薪ストーブ。

左隣には真っ赤な消火器...

必死に椅子で隠しました。笑

ちょっと赤いのみえるでしょ。

消火器は必ずココに置かないといけないんですかね?

なんか雰囲気を壊してしまう。

ここも検討に検討を重ねていただきたい。

 

なんてことを考えていたら注文品到着。

 

お~

高級なアフタヌーンみたい!(語彙力)

 

コーヒーカップオシャレだなぁ~

北欧の香りがします。

 

エチオピアはやはりさっぱりして美味しいですね。

久しぶりに飲みました。

 

ピッカピカの器であります。

すごいよね笑

もうこの空間に合ってるのか合ってないのか分かりません。笑

 

ただプリンは硬めで美味しいよ~

カラメルたっぷりで最高である。

 

やはりプリンは硬めが美味しいよね。

皆さまは、柔らかいプリン、硬めのプリン、どちらが好みでしょうか。

 

 

去年の11月にオープンしたカフェです。

モーニングがテレビに紹介されたりとこれからが楽しみのお店。

 

近くにスタバや老舗の人気喫茶店がありますが、きっちりと自分の色を出していってほしいですね!

地元に新しいお店が増えるのは嬉しいことですね〇

 

皆さんもぜひ行ってみてください~〇