勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ついに憧れのSOYに宿泊です。

勝手に岐阜県観光大使です、なんでやねん、知らんけど、大使です。

 

 

日輪神社、千光寺とおじゃました後に着いたのはいつものSOYさん。

f:id:gk-murai33-gk:20211030083211j:plain

 

なんだい、毎週行っとるやないかい。

と思われれる人は、かなり大使のブログを見てくれています。

本当にありがとうございます。

 

しかし!

今回は、宿泊。

初めてSOYさんに泊まります~

f:id:gk-murai33-gk:20211030083344j:plain

 

干し柿カーテンが出迎えてくれています。

「ただいま~」って感じ。

 

夕方に着いたので店内はムーディー勝山(古)

f:id:gk-murai33-gk:20211030083434j:plain

 

なんだか泊まるとなったらドキドキします~

だってこの日は帰らなくていいから笑

f:id:gk-murai33-gk:20211030083536j:plain

 

薪ストーブでぬくぬくしているとウェルカムドリンクが。

あざます。

開放感がええですな。

外は寒くても薪ストーブの近くはぬくぬく。

f:id:gk-murai33-gk:20211030083652j:plain

 

たまさんに遊ばれているたかのぶさん。

まんまとおやつを手に入れたたまさんは満足そう。

 

ゆっくりさせていただき、2F部屋へ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030083800j:plain

 

上からも開放感。

吹き抜けっていいなぁ。

 

しかも薪ストーブの熱が窓を通って2F へ上がってくるので、上の方が暖かいかも。

なので寒くないのです。

f:id:gk-murai33-gk:20211030083918j:plain

 

暗い笑

洗面所とその左にはシャワー室とトイレが二つ。

どこを見渡しても清潔感ありで、綺麗にしてくれてます。

 

湯船に入りたい人は近くに温泉があるのでそちらへどうぞ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030084041j:plain

 

部屋の中は古道具がしつらえてあり、大正時代の雰囲気さえ感じる。

空間づくりが秀逸です。

部屋の中はガスヒーターがあるので寒ければポチって下さい。

f:id:gk-murai33-gk:20211030084553j:plain

 

浴衣とかのアメニティもありますよ。

f:id:gk-murai33-gk:20211030084315j:plain

 

欄間の額は飛騨春慶。

随所に飛騨を感じることもできます。

f:id:gk-murai33-gk:20211030084408j:plain

 

これは飛騨の物かは分からないですが、

f:id:gk-murai33-gk:20211030084420j:plain

 

やっぱ昔の物はオシャレだ。

無駄に開け閉めしちゃうよね。

壊さないでくださいね笑

 

この日の夜は呑みに出て、22時前に帰ってきました。

僕たちしかお客さんはいなかったので、宿の薪スタッフ泰さんとのんびりお話。

 

その後就寝。

 

 

目覚めのいい朝でした。

f:id:gk-murai33-gk:20211030084732j:plain

 

明るくなっても上からの光景はいいですね。

薪ストーブが弾ける音が聞こえます。

朝です。

 

朝ごはんを出してくれるので、出していただけるまでの間は、

f:id:gk-murai33-gk:20211030084833j:plain

 

たまさんを愛でる。

うん、朝から最高に癒されます。

f:id:gk-murai33-gk:20211030084914j:plain

 

たまさんに薪ストーブとコーヒーも忘れずに。

ヒュッゲってやつか?知らんけど。

 

たまさん特集。

f:id:gk-murai33-gk:20211030085019j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20211030085055j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20211030085038j:plain

 

かわいいですな。

 

 

たかのぶさん起きてきたので朝食です。

f:id:gk-murai33-gk:20211030085135j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20211030085157j:plain

 

お、美味しそ~

写真がボケとる。

うん、でも美味しい。笑

 

 

優しすぎるお味だ。

のぶこさんの愛を感じます。

 

やっぱ朴葉味噌はご飯3杯はいけます...(1杯しか食べれませんでした。僕の問題です)

f:id:gk-murai33-gk:20211030085354j:plain

 

食後のデザートとカフェラテ。

朝からこんなに整っていいのでしょうか。

いいんです。

SOYだからね。

 

そしてたまさんを、愛でる。

f:id:gk-murai33-gk:20211030165601j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20211030165652j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20211030165817j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20211030165949j:plain

 

きゃわいい~!!!!!

たまさんにGOPROつけたいな。

 

いや、

ストレスになるからやめておきます。

 

 

 

なんかSOYさんの紹介というよりは、店長のたまさんの可愛さをアピールするブログになってしまいました。

まぁいいでしょう。

f:id:gk-murai33-gk:20211030170303j:plain

 

2Fのこの場所が好き。

仕事でもなんでもこの景色を見ながらだと捗るはず。

美しすぎて捗らない可能性もありますが、SOYさんのせいではありません。

 

夜ご飯は町に行って食べてもいいでしょう。

チェックインから21時半までならお店の前まで送迎してくれます。

これがありがたい。

21時半以降はタクシーか何かで帰ってきてくださいね~

f:id:gk-murai33-gk:20211030170626j:plain

 

たまさんまた来ますね。

 

とっても快適で癒されました。

やっぱカフェ利用もいいですけど、こうして泊まってみるのもまたいいですね。

最高だった。

 

 

こうしてたかのぶの飛騨旅は終わるのでした。

f:id:gk-murai33-gk:20211030171037j:plain

 

これも縁なのか、両面宿儺のラッピングバスで新宿へ帰っていきました。

楽しかったね~

ありがとな~

またすぐ遊びに来てな~

良いお年を~?

来年もよろしくどうぞ~?