勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

不思議な空間で絶品チーズトーストを食べる

背伸びをすると首がつる、大使です。

 

 

明るい店、暗い店…この世の中には色々な雰囲気のお店があります。

明るい雰囲気のお店が良い!って人もいれば、暗くて落ち着いた店が良い。っていう人もいると思います。

十人いれば十通りの意見がありますね。

 

今回のお店は、暗い…いや、明るい…?

よく分からないお店に行ってきました笑

 

今年毎回岐阜に帰るとなぜか大雪なことが多い。

まったく暖かくないのです。

南下したんだから暖かくあってくれよ。

 

あ、お店の紹介。

 

シャンピニオン

であります。

 

入口前には読みにくい看板。(失礼)

フレッシュフルーツにピザトースト?

入る前からカオス感が漂っております。

昼過ぎまでモーニングは500円です。

 

心を込めて営業中が消えかけている...

上からなぞってあげたい。

コカコーラの営業中なくてもいいんじゃないかな。

 

店内に入って行く~

 

店内は不思議な雰囲気。

FMラジオから大音量で無限にクラシックが聴こえる。

割と大音量だけれどなぜか成立している空間なのである。

 

うむ。

なんか変わった空間だなぁ。

 

それにしても店内が寒い。

シルバニアファミリーみたいに小さすぎるストーブの設定気温が12度なのである。

もはや灯油の無駄遣いである。(失礼)

でも、成立している空間。

 

おじいさんのマスターが一人で回している。

大変そうだ。

 

じっと待つ。

嫌な気持ちはない。

 

 

10分くらい待ってホットコーヒーとモーニング到着。

 

はぁ~~~~~

いい香り!

普通の喫茶店はモーニングが到着するとコーヒーの香りが来るんですが、このお店は無条件でチーズの香りが鼻に横入りしてくる。

「すっごく良い朝」って感じです。

というか、アルミホイルに包まれて提供されるってちょっと良くないっすか?

こういうサプライズ大好き。

 

見て!

究極に美味しそうでしょ~!

最高に美味しいです。

パンの食感もなんだか独特。

カリッとしてないのよ。

モチッとしてる。

 

味わうのは後回しにしてとにかく食べる。美味しい。

すべてなくなってから”余韻”を味わう。

 

 

そしてフルーツを食べる。

サッパリした~

 

このパイナップルが割と量があってしっかり切り込みが入れてあって食べやすい。

甘くて最高。

 

そしてコーヒーで口の中を潤す。

カフェイン最高!

 

 

いや、シャンピニオン最高!

 

 

本当に美味しいピザトースト。

これが500円ですからね~

いいです。とっても。

 

ぜひ近くへ行かれた際は行ってみてください~

出る時に心は明るいです。