勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

朝からしっかりとラーメンをいただく

メイドインジャパンって聞かなくなりましたね、大使です。

 

 

横田夫妻の結婚式に参加するため、奈良県へ行きました。

車で行きましたよ~

ですので行きの道中でお腹がはちきれるまでモーニングを食べてやろうという考えで朝高山を出発。

早朝のせせらぎ街道はGW中ではありますが車はまばら。

快適だぜ!

 

えっちらおっちら大垣市まで向かいます。

到着したお店は、

 

麺屋みつる

であります。

 

以前「行くといいよ!」と紹介してもらったお店です。

やっとこれた~

 

くるくるは健在なのですが、「岐阜朝ラーメン」ののぼりが。

これは「岐阜朝ラーメン」と言う僕の知らなかったジャンルだろうか。

それとも新しいジャンルにしようとしているのだろうか。

分からないけども。笑

 

券売機で買うシステム。

上の「不可!」は「50円玉使用不可」の「不可!」であります。

でも50円玉使いたいよなぁ...

50円玉あるのに...笑

 

朝ラーメンのボタンを押します。

朝ラーメン小750円ってなかなか普通の金額するやないか。

そして飲み物も何も付いていない。

ということでこのお店は「モーニング」ではありません。

朝ごはん

であります。

 

とりあえずはしごモーニングしたいので小にします。

 

カウンターメインの店内。

テーブル席は一つしかありません。

 

ツッコミどころは満載の壁。

・阪神甲子園球場

・大きな時計

・隣の色紙

...

 

ここだけキャラが濃い。

色紙は読むかぎりでは、このお店を卒業した元スタッフかもしれないですね。

こんなこと書いてくれるってことは居心地の良いお店なんでしょうね。

 

朝からスタッフが5人もいる。

人件費がすごいぞ。

 

だけど、それをカバーするくらいお客さんがやってくる。

すごいすごい。

 

席はランチ営業くらい回転してそう。

 

スタッフのたかのりがオーダーをミスっていた。

彼は新人だろうか。

だがそれを咎める人はいない。

 

ボーっとそんなことを考えていたりするとラーメン到着。

 

おおおおお

美味しそう!

 

私はラーメンをほぼ食べません。

知識が疎すぎます。

 

さて、これは何ラーメンなんだろうか。笑

豚骨?とんこつ醤油?

 

Googleの口コミを見てみると、「鰹醤油スープ」の線が濃厚。

ハズレタ!

しかも朝と昼と味が違うらしい。

 

それはいいとして...

 

 

 

ラーメン美味い!!!!!!

 

 

ラーメンあんまり美味しいと思わない人間なんですが(超失礼)、ここのラーメンは美味しい!!!!!

メンマコリコリ、チャーシューホロホロ、麺固め、スープ濃厚だけどスッと飲める。

 

あー、これは人気ですわ。

 

後は、店員さんの接客が気持ちいい。

朝から清々しいです。

 

何をとっても素敵なお店だった。

次は昼のラーメンを食べてみたいなぁ。

 

チャリダーにも優しいお店でもあります。

 

ぜひ皆様も朝ラー行ってみてください。