勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

読まれている記事を紹介します

韓国行きの飛行機安くなってほしい、大使です。

 

 

これだけ記事を書いてきていったいどの記事が読まれているのか。

ちなみにですが、今までに投稿数は1,757、連続投稿日数は1,657日です。

順調に伸びてますね。

ここでこの数を紹介する必要はありません。笑

 

それでは記事を紹介してみましょう。

 

どれだけの人(人数)が見てくれているかとかはこのブログでは分からないのですが、どの記事に多くアクセスがあるかは見ることができます。

 

なのでご紹介~

 

まずは「Google」からの検索ランキング。(7月14日現在)

第三位

gifu.gifutaishi.com

 

恵那神社を紹介した記事です。

ここは立地もそうですがすごいパワーがありました。

夫婦杉、渋沢栄一、花崗岩。

見どころ満載のパワースポットの記事でした。

 

第二位

gifu.gifutaishi.com

 

岐阜は名古屋の植民地じゃないの?という記事。

なんか悔しい記事ですが、いまだにそう思っている人が多いのも事実。

名古屋め、言ってくれるじゃねぇか。

私からしたら自国の魅力に気が付けない人への鈍くささの方が目立ち恥ずかしいですが...

名古屋の人は岐阜県を植民地って思ってもないと思いますが(隣県のことを大事にしてくれると思ってます)、言い返すとなれば観光する場所がなさすぎて隣県と綺麗でもない海に頼りまくっている土地。でしょうか。失礼。

 

それでは第一位...

と言いたいですがこれはあとで...

 

さて「Yahoo」の検索ランキング。

gifu.gifutaishi.com

 

神岡にあるコンフォートの記事。

ここはランチだけではなくモーニングも素敵。

番外記事↓

gifu.gifutaishi.com

 

とっても素敵です。

ランチもモーニングもとっても素敵なカフェ。

行ってみてください。

 

第二位

gifu.gifutaishi.com

 

まさかの同じ記事でした。笑

日によってランキングが変わってしまうのでこの記事を書いたときはこんな感じ。

第一位以外は割と入れ替わるので...

 

ではGoogle、Yahoo長いこと第一位の記事を。

 

第一位!

gifu.gifutaishi.com

 

真冬に書いたこの「日々是好日」の様子を書いた記事。

寒い中、美味しい美味しいおにぎりや味噌汁が食べれます。

たこ焼きさごうのたこ焼きの記事も添えてありますのでご査収ください。

 

 

恵那神社に関してはなぜ検索上位なのかは分からないのですが、第二位のコンフォートは恐らくガッタンゴーに行く人が近くで「神岡 ランチ」で検索した結果かなと。

第一位も同じ感じで、「宮川朝市 朝ごはん」で検索した結果かと。

 

同検索ワードで検索すると第二位は比較的上位に検索結果が出るし、第一位は検索第二位である。

第三位の検索結果はなぜこうなっているか分かりません。笑

 

また投稿する日に最新版を確認してみたいと思います。

※今日時点でそんなに違いはありませんでした。

 

個人的にはモーニングの記事がランクインしてないのが寂しいです。笑

悲しいですぅ~。笑