勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

夜でも並ぶ絶品アツアツもつ煮込みうどんを食べた

とんちゃんが大好き、大使です。

 

 

富山県富山市。

今年に入ってたっくさん訪問しています。

能登へ行くときは必ず宿泊しているので。

 

その際に行ってみたかったお店へ。

国道41号線沿い。

高山からは一本で行くことができます。

 

このお店。

かなり和な雰囲気であります。

佇まいがもう美味しそう。

信楽焼の大きなたぬきがお迎えしてくれます。

 

名物であります。

もつ煮込みうどんってどんなものなんでしょうか。

非常に気になります。

 

糸庄

であります。

 

渋い看板。

おしながきはこれしかないぞ!

っていう意志表示。

面白い。

 

店内は平日にもかかわらずものすごい混雑。

活気がスゴイ。

私も皆さんと同じく食券を買い、並びます。

並ぶと言ってもタイミングよく二組目。

 

たまご入りいっちゃいました。

これは楽しみだ~

 

ちょっと待つと席に案内されます。

案内された席からは、絶景が。

 

あああああああああ

ものすごい絶景です。

視覚遺産です。

鍋を操るおばちゃんはかなりベテラン。

見ていると時間が経つのを忘れます。

すごい手さばきです。

 

そして、私の目の前に鍋が到着。

 

さいっこうに美味しそうだ。

鍋からの熱がすごい。

 

食べ始めると熱すぎて、そしてピリ辛なので代謝の良い私は汗が止まらない。笑

ホルモン美味い~

最高だ~

玉子がね、ピリ辛を少しだけ和らげてくれるんですが、熱さが...笑

 

ご飯を食べている人いたけど、美味そうだった。

次行ったら米も必要だ。

 

美味しい美味しいもつ煮込みうどん。

近くに行かれた際はぜひ行ってみて下さい~

www.itoshou.com