勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

100円とは思えない最高のプリン

三嶋豆は食べたら本当に止まらない、大使です。

 

 

やめられない止まらない。

っていうキャッチフレーズありましたが、三嶋豆でも当てはまりますね。

食べたことない人、ぜひ食べてみてください。

 

 

さて、高山の記事です。

高山に住んでいながら高山の記事が少ない!

本当に高山に住んでいるのか!という声を夢の中で聞かされ、うなされる毎日。

ノイローゼになりs...

うそです。

 

さて、本日の記事は、

 

こちらのお店。

モダンで素敵な建物ですね~

高山で老舗の洋菓子店です。

 

モンビル

であります。

 

モンベルじゃないですからね。

”ビル”です。

どちらも大好きなんですが。

 

定休日は火曜日と時々の水曜日。

今日は大丈夫であります。

入ります。

 

入店すると、右側にパンやサンドイッチ系。

フランスパンなども並んでおり、パッと見はパン屋さんであります。

 

変わって左側にはケーキや焼き菓子系が並びます。

ケーキはどれを食べても懐かしさがあり、本当に安い。

何度かホールケーキを注文したことがあります。

 

そして一番目に入るものが。

 

特売プリン

であります。

 

安すぎやろ!

100円でプリンが買える町です。

 

継続中ってのが気になると思いますが、

元々コロナってやつが蔓延しすぎていた時に、学校が休みになったの覚えてますよね。

その時に大量に余っていた牛乳を少しでも消費できるように!っていう取り組みの中で生まれたプリンなのです。

それで大好評大人気になり、

「やめるにやめれなくなった」

という伝説のプリンなのです。

 

まぁ通常が180円ってところもだいぶ安いですが。

 

シンプルなプリンです。

余計なものは使わず、シンプルな素材だけ。

それでいいのです。

結局素材が良いので余計なものを入れなくても十分美味しいものが作れる。

腕もありますが、素材の素晴らしさを感じることができます。

 

みよ、この綺麗な表面を。

凹凸一つもない。

蓋を取るとほのかに香るプリンの香り。

 

とてもじゃないけど、100円とは思えない。

通常の180円だったとしても安いと感じる。

 

人気商品なので早めになくなることもあります。

ご希望の方はお早めに買いに行ってくださいね~

 

しっかりと飛騨の素材を使って飛騨の菓子屋さんが作っているので飛騨名物です。