勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山の老舗名店へ久々に行ってきた

ふるさと納税やってみようかなぁ、大使です。

 

 

高山にはたくさんお店があります。

行列ができるお店もたくさんあるわけで。

 

主にラーメン屋さんに行列ができている気がします。

 

そんな行列のお店にはなかなか行けないですよね。

極力並びたくないので。

 

先日名古屋から帰ってきたときですが、久々にあのお店行きたいなぁ~と思い行ってきました。

 

ちとせ

であります。

 

この日は一組しか待っていなかったので入ってみることに。

ピーク時間を外せば意外と並ばずに行けます。

 

この換気扇の下はすごく良い匂いがします。

焼きそばのソースの良い匂い。

換気扇の下で白米が進む説。

 

厨房内では忙しそうにスタッフの皆さんが働いております。

 

飛騨牛乳のBOXかわいいですよね。

家のポストにしたい。

そう言えば飛騨牛乳は仕入れ値が上がりました。

 

みそラーメン、しおラーメンはできません

って書いてあるけど、そもそもメニューとしてあるのかしら。

ちとせに詳しくないので知ってる方お願いします。

 

一組町なのですぐ中へ案内されます。

そして向かう先は券売機。

知らんけど、ちとせに券売機が導入された時は界隈がざわつきました。

 

これね~

嫌ですよね。

お札とかも指を舐めてから出す人いるけど、あれ受け取る側は100%嫌がるのでやめた方がいいですよ。

単純に気持ちが悪い。

食券もくわえると気持ちが悪い。

 

カウンターに案内されます。

 

頭上にはズラッと焼きそばのラインナップ。

ここは並盛で相当お腹が膨らむので大盛りは危険です。

けっこう短めの麺だった気がします。

違ったかな。

ちとせでは焼きそば食べないので。

ということで注文したものは、

 

中華そば

であります。

 

ちとせの中華そばは濃い!

暑い夏に濃いラーメンは最高です。

でも甚五郎が一番好きかな...

 

餃子も食べていくぅ!

手作りの餃子。

美味しい美味しい。

ラーメンと餃子とかもはやちとせで食べなくてもいいじゃんっていう声も聞こえますが、ちとせの空気感がいいのよね。

このお店ほど観光客と地元客が一緒になるお店はないのでは?

食券を買わなければならないので外国人観光客は少なめ。

私が行った日も店内の全員日本人でしたね。

飛騨高山という地で珍しいことかと思います。

 

駐車場は少し離れたとこにあります。(徒歩1分~2分)

 

ちとせはぜひピーク時間をずらしていってみてください。