勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

忘れ去られた岐阜県

来年も立浪が監督って嫌だな、大使です。

 

 

Twitterってもう「旧」になったんですね。

Xって中二病みたいやな。

 

そんな旧Twitterをつらつらと見ていましたら何やら岐阜県が話題になってました。

何をそんな今さら話題に...

と思いました。

 

この時期に話題って、「暑い」か「郡上おどり」くらいしかないですから。

あとは「川での事故」であります。

皆さん気を付けて下さいね。

急に深くなるのが川であります。

 

話がズレました。

何が話題になったかというと、この地図。

 

東京ビックサイトのスタバであります。

「みなさ~ん、どこから来てくれましたか~?」

っていうよくあるあれ。

 

よく見てみるとですね下手くそな日本地図ですね。

スタバのクオリティとは到底思えない。笑

これでGOサインを出すのは問題であります。

山形県内陸県になっとるし、山梨県が奈良県の隣接県になっとるし、兵庫県瀬戸内海に面してないし...

などなど色々ありますが、

 

 

「岐阜県なくね?」

 

 

であります。

 

はい、ありません。

もうここはスタバではないぞここは。笑

 

大隅半島の形を忠実に書くのであれば岐阜県書いてくれよ。笑

 

しかし、

魅力度ランキング中途半端、皆さんの印象にあまり残らない県など、イメージに残らない県でありますが、私的には、

「非常においしい」です笑

 

こんな素敵な感じでミスをしてくれて感謝です。

訂正してくれたっぽい。

 

フッ...そこに描くか...笑

無事、岐阜県海を手に入れました。

 

そうなるともう向かうとこ敵なしですね。

今の岐阜県は海がないので魅力度が低いだけ。

 

あとちゃんとした岐阜県の形してますね。

他の都道府県はアフリカばりの直線県境ですが。

これは償いということでしょうか笑

 

 

岐阜県に海があるとすると、

・漁港ができる

→海鮮の課題を余裕で克服

・面積広いので空港ができる

・島が好きな人が訪れ、観光客数アップ

・生物の固有種が生まれる

 

だが、佐渡島の位置に岐阜県が移住するとすると、

・寒い

・豪雪

・強風

・荒天になると孤島になる

・塩害を知らない県民が塩害の被害者に

 

であります。

ネガティブ要素多いな。笑

 

 

兎にも角にもビックサイトのスタバの店員さんは日本の地図をよく読んでから出勤しましょうね。

でも話題にしてくれてありがとうございます!