勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

中華のイメージを覆すお店へ行ってきた

新幹線乗って旅行したいな~、大使です。

 

 

飛騨高山は中華の聖地。

バラエティー豊かな中華料理のお店があります。

 

今回のお店は、

「え?中華料理屋さん?」

ってなるはず。

 

というかなりました。

お店はここ。

 

なんか合成感のある写真ですね笑

この外観感から見ても中華感はあまりないです。

 

読みにくいですが、

真風

であります。

市街地から少し離れた場所で車が必須。

 

高山は火曜日休みのお店が多い。

なぜ。

ラーメン店も火曜日定休多いです。

皆様お気を付けください。

 

店内に入っていくぅ。

 

ほら。

中華料理屋さん感ないでしょ?

脂っこさが全くないのです。

「真風が中華料理屋さん」

ということを知らなければメニュー表を見るまでそれには気が付かないでしょう。

 

メニューは完全に中華である。

圧倒的にお得。と噂の本日のランチを注文します。

ガーリックチャーハン美味しそう~食べたい。

 

裏面もTHE中華。

割と良心的な価格のお店である。

 

お店が綺麗なことに加え、店員さんがすごく親切。

定期的にお水を注ぎに来てくれる。

高山に限らずなかなかできる事ではありません。

お客さんのことをよく見てくれています。

こういうとこでお客さんの心を掴めると強いですよね。

 

さて、ランチの到着。

 

わ~

豪華!そんでもって美しい!

あ、そうだ。

ライスはプラス100円でチャーハンにできます。

私は文句なしにチャーハンにします。

 

どれも美味しい。

オイスターソース煮が優しいお味で、

「家庭中華」

という言葉がかなり当てはまる感じである。


見てよこの照り。

美しいでしょ。

銀杏が入っているのが驚きました。

斬新です。

”あん”のおかげで白身魚はいつまでもアツアツで食べることができます。

 

チャーハンはそぼろの様なものが入っており、チャーハンではないような香りが鼻を通り抜けます。

すごい新鮮です。

パラパラながらしっとり感もあり、最高に美味しいですね。

 

その他の料理も満足満足であります。

 

ランチのプレートだけでも十分なのですが、

 

デザート!

コーヒー!

忘れてた!

付いてくるんだ笑

これで1,000円はお安い。

とってもお安い。

杏仁豆腐うんまいぞ。

中華料理の後の杏仁豆腐ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

 

食べている間も店員さんは気にかけて下さり、水を入れに来てくれる。

「あいつどんだけ水飲むんや」

って思われてないか心配するくらいです。

 

ぜひ皆さんも行ってみてください~