勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

久々に小市とサシで呑んだ

次のWBCは見に行ってみたい、大使です。

 

 

久々に小市とサシ呑み行ってきましたよ~

嬉しい。

お店は決めずに飛騨高山が誇る飲み屋街へ。

 

フラフラ歩く。

寒い。

早くお店に入りたい。笑

 

と久々に行ってみたいお店の前に着いたので入ることに。

 

洒落とる。

相変わらず高山のお店じゃないみたい。

外から中がハッキリ見えるお店って少ないんですよね。

個室大好きの高山市民です。

ちなみに私はどちらでもいいです。

 

こうぼう

へ行ってきました。

 

黒ラベルで乾杯じゃ!

 

ってとにかくこのお店メニュー数が豊富。

優柔不断の方はお気を付けを。

 

食べたものを順番に紹介していくぅ!

 

本日のサシ呑みは「小市を愛でる会」であります。

ちなみに彼が持っているのはなめこの天ぷらであります。

飛騨なめこですね。

最高に美味しい。

 

小市が食べたがっていたレバニラ。

ここのレバニラはレバーがめちゃくちゃ分厚い!

味付けは濃いめで酒が進む。

これめっちゃ美味しかった。

 

アジのなめろう

であります。

上にのっているお花は食用。

食べ方はスゥ~っとやります。笑

これも酒が無条件で進む。

 

こちらはいぶりがっことマスカルポーネ。

いぶりがっこたまらんな~

本場で食べてみたい。

秋田の酒と、いぶりがっこと。

 

つくね。

これは見たらわかる美味しいやつ。

じっくり丁寧に焼いてくれます。

レモン絞るとまた違った感じになって美味しい。

 

ってこうぼうではこれだけしか食べてないのか...

まぁ二軒目三軒目行くのは決めてたので妥当です。

 

久々に行ったけれどとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

さて、次はどちらへ~

 

半弓でサクッと記録を更新。

年明けぶりの記録更新です。

もう今年は終わります。笑

 

次は50年弱営業しているボンヌに行きます。

 

めずらしくスパークリングワインを飲みます。

なんでも高山初のスパークリングワインらしいが、味はよく分からない。

 

ちょっと気になったラザニアを注文。

焼くのに時間がかかるのでちょっと待ちます。

出てきたラザニア。

 

ぎゃ~!!!!!

最高に美しい。

お皿との接地面はグツグツ。

アツアツです。

そんでもって美味しすぎる。

中にはほうれん草を練り込んだパスタが。

これもモチモチで美味しい。

 

なんだよ、この店何食っても美味いじゃん。

 

そして三軒目へ行きます。

が、お腹は一杯。

 

muku

でワインを嗜む。

オレンジ風味のワインを飲んだけれど、難しいな~笑

私みたいな人間には難しすぎる笑

 

 

普段はあまりしないハシゴ酒を今回は小市を愛でながらしました。

 

久々だったから楽しかったな~

誕生日同じ同士、これからもよろしくね~

 

ということで、こうぼう・ボンヌ・mukuの流れやってみてください~

途中で「すみれ」の炒飯テイクアウトしてます笑