勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

この店、信じられないくらい美味しい

最近お酒飲むと胸焼けする、大使です。

 

 

何度行ってもお客さんがいるお店ってありますよね。

私の行くお店はだいたい誰かがいて賑わっている。

今回のお店もだいたい賑わっている。

そして、美味しい。

3回目の訪問でやっと食事を食べることができました。

 

お店はここ。

文右衛門坂と行ってピンとくる人いますかね?

その坂にありますうなぎの寝床のようなカウンター中心のお店。

 

見にくいけれど、

muku

であります。

とりあえずオシャレすぎるので一旦高山を忘れよう。

 

この様なお店は自分には合っていない。

そんなことくらい言われなくても分かってます。笑

でもずっと店主・大地さんの料理を食べてみたかったのです。

 

我々が通されたのは奥座敷。

役員が会食を行うような...

 

このお店の真骨頂はナチュラルワイン。

正直ワインはあまり飲まないが、お店の雰囲気や食事と合わせたくなる。

それにしても体に優しそうな飲み物がメニューに並ぶ。

といいつつも、最初の一杯は、

 

こちらでございます。

まずは食前酒です。

 

鼻の横に吹き出物ができてしまったたかのぶさん。

果たしてこのお店満足してくれるのか。

 

メニューを見るが、どんな料理が出てくるのか全く想像できない。

横文字が苦手すぎて。

漬物ステーキ、豆腐ステーキ、とろろステーキが食べられるお店ばかり行くクセがありますので完全に慣れておりません。

フムス、ハリッサなんて全く想像できません。

 

グリーンオリーブのフェンネルマリネ

であります。

ふぇ、ふぇんねる?

短くすると、オリーブのマリネです。

 

お店作りが素晴らしいよな~

こんなお店で食べるなんて...幸せだい。

この次に出てきたのが、

 

雪室熟成のキタアカリフライドポテト

であります。

正直に言って...

今年一番美味しくて一番感動した料理である。

美味すぎたな。信じられないくらい。

恐るべし大地さんの料理力。

 

白ワインに路線変更。

確かドイツのワイン。

味はよく分かんなかったけど美味しかった!笑

 

自分たちで注文した料理はフライドポテトまで。

ここからは全て大地さんにお任せ。

 

なんて上品なワンプレートなの。

全部美味しいいいいいいい。

どれも本当に外れない。

本当に美味しいから美味しいしか言えない。

 

こちら太刀魚。

バリ美味しい。

ここまで食べてきたけど、これらって何料理なのかしら。

 

赤に変更。

赤こそ飲めないと思ってたけど、意外に飲めた~

大人になったな~

階段上ったな~

君はまだシンデレラさ~

 

最後にきたきた~

お肉。

鴨肉だ~時期だね。

しっかりと弾力がある。が、程よい歯ごたえである。

火入れも絶妙で、ま~じで美味しい。

赤ワインが進む進む。

 

はぁ~、至福の時だ。

たかのぶさんもご満悦。

満足していただけて嬉しいぜ~

はるばる神奈川から来ていただいているので。

 

デザートはこれ。

めちゃくちゃ大人のプリン。

子供はちょっと苦手な部類の苦さがありますが、ほろ酔いのおじさんには最高の苦さ。

美味すぎるし美味しすぎた。

 

この記事、語彙力なさすぎです。笑

いつものことか。

しかし美味い。

どれももれなく美味い。

 

 

やっと、やっとこさ大地さんの料理を食べることができました。

幸せだ。

 

大人数での利用は向いてません。

そして21時以降はドリンクのみの時間です。

ゆっくりと落ち着いて親しい人との時間を過ごす素敵なお店。

ぜひぜひ予約をして行ってみてください~

 

最高に美味しいです。