勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

三連休の今週末は飛騨高山しかないでしょ

クマに襲われるとか本当に怖いと思う、大使です。

 

 

飛騨高山から毎日お送りしております勝手に岐阜県観光大使ブログ。

本日も変わらず飛騨高山からですが、紅葉がピーク直前くらいです。いや、ピークか?

美しすぎます。

町のイメージが一気に変わる秋。

今週の三連休はぜひ来てほしい。

 

まずは定番でありながら穴場?のスカイパーク。

 

秋である。

乗鞍の麓が赤く紅葉しているのが良く分かります。

あの赤がもうすぐ町まで下りてきます。

 

夕方は紅葉とか一切関係ない感じに燃え上がる。

これ加工してないですからね。

この時期、晴れたらだいたい日の入り前はこんな感じです。

冬はさらに美しい。

 

日をまたいで次の日。

 

街中が大変なんです。

色とりどりです。

紅葉ピークの直前ですね。

本当に綺麗です。

筏橋からの景色が一番綺麗。

 

相変わらずこの通りは美しい。

奥の山も色づいて綺麗です。

どの季節が一番綺麗ですか?と聞かれることが多いですが、そんなもの答えられません。

好きな寿司のネタはなんですか?と一緒な感じではないです。

全部綺麗、かっこいい町なんです。

 

さんまち通りもこの通り。

海老坂の上から見るとさらに綺麗ですよ。

ぜひ上がって見て下さい。

 

中橋から城山方面。

綺麗すぎんか。

それ以外の感情が見当たらない。

これだけ絵になる場所もそうそうないぞ。

見ていて飽きません。

ちなみに奥に見える城山はクマの目撃情報があるのでみなさん油断しないでくださいね。

クマのことを忘れてしまうくらい綺麗ですが、気を付けましょう。

 

高山きて何したらいいですか~?って人。

シンプルに町を歩いてください。

車があれば郊外へ行くのもいいですが、市街で十分楽しめます。

十分綺麗です。

 

この三連休はピークだと思います。

来週まで続くと良いね。

ちなみに国分寺の大イチョウはまだ青葉です。

 

ぜひお越しください~

お越しの際は声かけていただけると嬉しいです~