勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

○○を併設した喫茶店でモーニングを食べる

コロナの感染者数って全くやらなくなりましたね、大使です。

 

 

阪神タイガースが日本一に輝き、関西地方”だけ”盛り上がっております?

まだ盛り上がってるのかしら。

ドラゴンズを擁する東海地方は絶望の淵に立たされ、5位に浮上したところで引きあげられそうになりましたが、引き上げたやつが裏切者で紐を切られ、結果最下位に突き落とされるという悪夢を見ていました。

が、もう来年を見ておりますので心配ご無用。

って誰も心配してないか。

ぶっちぎりすぎてもはや眼中にないですね。

我々からしたら去年圧倒的強さで優勝したスワローズが圧倒的弱さで5位ってほうが心に響きます。

 

そんなドベゴンズの話題なんてのはどうでもよくってですね、

今日も元気にモーニング!

そろそろ飽きませんか?

って聞かれそうですが、なかなかそうもいかないみたいです。

しぶといですね。

逆に、飽きましたか?笑

 

喫茶店グラス

であります。

 

喫茶店なのかbarなのかバーバーなのか分からない看板ではあります。

ファビュラスな感じ。

グラスに入っているのは喫茶店ででる液体の色ではありません。

 

営業中の看板はその色しかなかったのか。

と聞きたくなってしまいます。

緑じゃダメなんか?

 

日替わりはレーズントーストだったそうです。

数量限定ですので入った時間にはもうありませんでした。(11時頃)

 

店内は分煙と書いてありましたがタバコのニオイが目立つ。

入ったとこに喫煙席はないのですが、奥の方に。

ドアが開放されているのでもはや分煙と呼んではいけないと思う。

分けるという事は完全に分けなければならないと思います。

これは「準分煙」です。

 

店内はまだまだ慌ただしい感じ。

今の今までお客さんがたくさんいた感じしますね。

ランチの準備もしなくちゃいけないので大変です。

 

私が喫茶店をするってなった場合、

営業時間

・7:00~15:00

・終日日替わりモーニングのみ

・禁煙

にします。

切り替える時間がきっと相当めんどくさいと思う。

 

この液晶に顔面をはめ込む羞恥の塊がまだ現役で稼働。

ついこの前まで現役バンバンの選手だったのに急にお役御免になりましたね。

西部ライオンズの山〇選手の様です。(やめとけ)

ドラゴンズ来ないかな。

歓迎するぜ!

DHないけど。

 

注文してニッカンを見る。

関西の人には申し訳ないけど、「阪神日本一」っていう文字をまさか生きているうちに見れるとは思わなかった。

だって前回38年前ですからね。

ドラゴンズも相当ご無沙汰なのでそろそろ...

山川次第です。(こら)

 

シンプルなプレートにのってくるモーニング。

茶わん蒸しものってます。

トーストのバターが致死量塗られてて、いちごジャムが申し訳なさそう。

暑かったのでアイスを注文しましたが、サーモスのタンブラーで出てきました。

店名の「グラス」とは。

 

アイスコーヒーをいれる容器でグラスを逃してしまうと割とその後の回収が難しい気がします。

 

 

モーニングは美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

そうそう、このお店、とある施設が併設されています。

それが、

 

こちら。

であります。

 

私は長年訴えてきました。

 

「コインランドリーと喫茶店は共存できる」

と。

 

なんならコインランドリーを真ん中に置いて、右側を喫茶店、左側を銭湯みたいな感じが一番理想。

んで中を通路で繋げてしまうというのが私の構想。

 

なのでこういう店舗ってもっと増えて良いと思います。

ぜひ皆さんも洗濯しながらモーニング食べてゆっくりしてください~