勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

広大な公園に隣接のカフェ

最近友達が来高ラッシュで嬉しい、大使です。

 

 

大きな公園へ行くことはほとんどないのですが、先日所用で大きな公園へ行ってきました。

大きな公園と言っても昔は「日本昭和村」という観光施設でした。

そこが日本昭和村から「ぎふ清流里山公園」という名前に変わり、今では家族連れなど多くの人で賑わう公園。

昭和村の施設を引き継いでいることもあり、ボリューム満点の内容プラス無料で入れます。

ぜひ一回行ってみてください。

ちなみに、道の駅や産直市場、入浴施設、ホテルも敷地内にあるので一日楽しめるスポットです。

 

その公園に隣接するカフェに行ってきました。

 

SATOYAMA CAFE

であります。

外観オシャレやからそこにソフトクリームおかなくても!って思っちゃいます。

 

朝早く来たからにはモーニング。

念のため確認ですが、今日は仕事上の用事があってきました笑

公共交通機関で来ましたが、モーニングのためにこんな不便なとこまで車以外の選択肢できません。笑

 

店内は開放的で三面ガラス張りで明るい。

席数も比較的多くてゆっくり過ごせそうです。

子供が多いのか、子供椅子がたくさんあるのが印象的でした。

 

先にカウンターで注文。

フードコード形式で電子番号札で呼ばれます。

 

OK!

シンプルでいいね!

トーストカリッカリ、サラダのドレッシングも美味しい。

白いのはよく分からなかったですがパンに塗りました。

あれはなんだったんでしょうか。

ちなみにパンとの相性は抜群で全部塗りました。

 

ただ、コーヒー提供のカップが紙だったのが残念。

恐らくそのまま外に出られるようにだとは思うけれども、コップで飲みたい人もいるはず。(挙手)

そこはお客さんが選択できる感じで良いんじゃないかな。

紙だとすぐ冷めるし。

 

外にもテーブルがあり、暖かい日は最高かなと。

実際に外で飲まれている方もいました。

ペットを連れてくる人にはいいかも。

 

さらにこのお店の良いところは、

 

コンセントがある。

そしてWi-Fiも。

作業に適しすぎています。笑

 

スタバとかない地域なのでこういう設備があると仕事で来る人とかに重宝されますね。

家族できてどうしても仕事をしなければいけないブラック企業にお勤めの方とか。

私の様にただただ趣味でブログを書いてる人とか。

 

 

店内用のコーヒーカップ以外は総じて満足度の高いカフェでした。

朝の時間は人が少なく比較的ゆっくり過ごせそうです。

ぜひぎふ清流里山公園へ遊びに行かれる際は行ってみてください。

satoyama-park.gifu.jp