勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

モーニング本場と言われる名古屋の喫茶店へ

モーニングのイメージを変えていきたい、大使です。

 

 

モーニングと言えば、いまだに名古屋のイメージ。

間違ってはいないが、

「名古屋=モーニングがすごい」

というイメージだけが残るのは岐阜県民として遺憾。

 

ですが自称日本一のモーニング愛好家としては名古屋であってもモーニングは食べる。

 

ホテルから近い喫茶店へ。

 

にしき

であります。

渋い!

最高すぎる外観だ。

 

愛煙家は肩身の狭い時代です。

しかし!

この様なお店は味方である。

タバコ吸いませんが。

 

モーニング完備!

入ってみよう!

 

店内もさ、完璧なのよ。

純喫茶として最高の状態をキープしながら、令和の時代まできてくれた。

マスターもママも昭和そのもの。

”ウエイトレス”っていう言葉がピッタリ当てはまる。

 

私はモーニングBを注文しました。

到着。

 

ぐはっ!!!!!

シンプルイズベストである。

一切無駄のないシンプルモーニング。

いつも派手なモーニングを紹介していますが、一周まわってこのシンプルがすごく素敵だと思えてくる。

おぐらも塗ってくれている私の好きなパターン。

 

渋い。

渋すぎる。

大好きな雰囲気で長居してしまった。

 

このデザイン今では見られないよな~

渋いな~

 

絶滅危惧種のたばこ自販機。

今もあるのかな?タスポって言う魔法のカード。

持ってる人いまだにいるのかな笑

免許証で買える自販機もありましたよね。

 

昭和50年創業のにしきさん。

来年で創業50年目です

めちゃくちゃく老舗。

 

愛好家にも愛されるにしきさん。

ぜひ行ってみてください~

kondo3.web.fc2.com