勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山の自家焙煎珈琲カフェ

波留ちゃんロケに来てほしい、大使です。

 

 

久しぶりに高山の記事~

あれ?

久しぶりか?

そんなに久しぶりではありませんでした。

 

さ、今日の記事。

自家焙煎のお店に行ってきました。

 

なんだかここだけを見ていると高山ではない。

高山で一番大きな字でCOFFEEって書いてあります。

 

山猿珈琲

であります。

 

このお店、前の店舗なんて名前だったっけ?

私は本当に早く記憶喪失になるようです。

 

外にメニューという事はテイクアウトもあるのか。

このお店のカップを持った観光客を見たことがあります。

 

店内カウンターこんな感じ~

オシャレ!の一言。

こんな空間のお店が高山にあったなんて。

土日という事もあり、テイクアウトのお客さんがたくさん来る。


カウンターより先は居心地の良さそうなソファー席が。

私はあまりソファー席好きではない。

沈む感じがいやなんですよね~

そこから先何もしたくなる。

 

自家焙煎のコーヒー屋さんにあるカラフルなコレ。

見方はよく分かりません。

ほとんどブレンドコーヒーしか飲まないのでこういうのは...笑

 

テーブルはコンクリート。

私の目の前にはひび割れが。

味ですね。


ホットコーヒーを注文。

とっても美味しいコーヒーです。

ひび割れが気になります...笑

 

相棒はカフェラテ。

ラテアート上手に描けると素敵ですよね~

私もやってみたいものです。

こういうセンス意外とあるんですよね~

 

お店のマイナスは喫煙可能店だったという事。

愛煙者には嬉しいことではあると思いますが、吸わない人からしたら、

「え!この店吸えるんかい!」

であります。

 

おそらくそこまでスパスパ吸うようなお店ではないと思いますので、自家焙煎のコーヒーが気になる方、ぜひ行ってみてください~