勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

昼もいいけど夜のSERICOも最高だった

シンハービール飲んだけど美味しいと思う、大使です。

 

 

先日SERICOへ行ってランチを食べてきました。

と言っても夏くらいなので先日ではないですね。

 

その時すごく美味しくて良かったの。

gifu.gifutaishi.com

 

飛騨でこんなに美味しいピザが食べれるとは~

って感じ。

満足でした。

 

さて、

 

真っ黒の建物は夜になって明るくなるわけでもなく。

ホワッと店内の灯りが漏れてます。

オシャレです。

 

クリスマス全開のSERICOへ行こう!

うむ、クリスマス。

あ、ちなみに男三人で乗り込みます。

寂しいとか言うんじゃない!

誰だ!言った人は!

 

お車を出していただけたので飲んじゃう。

遠慮なく飲んじゃう。

かにな~

ハートランドを喉経由、胃袋へ。

し、沁みるぅ~

 

なんかね、シェアコースみたいなの注文した。

3人~5人前で10,000円というお得なセット。

紹介していくぅ!

 

前菜の盛り合わせ。

生ハムとグリーンサラダ以外名前は覚えてません。笑

一品目からビールというかワインな感じ?

このプレートだけで7種類のってます。

どれも美味しすぎる。

 

こちらはミネストローネ。

私の知っているミネストローネと色が違う。笑

コンソメスープかと思いました。

あああああ、

こういうお店、向いてないか笑

 

向いてないな~と思って落ち込んでいたらピザがきました。

 

大大大好きなマルゲリータです。

地球上にマルゲリータの美味しさを超える円盤はありません。

断トツで円盤界を率いてます。

 

奥にはいつもの人がいます。

2023年、本当にお世話になった人です。

ということでロゼのワインにしました。

ロゼのワインなんてのは生きてきて初めて飲みました。

白ワインと赤ワインの間って感じですね。(真顔)

 

向かいの人は赤ワイン。

赤ワインそんなに飲めない~

けど美味しさが少し分かった気もする。

 

さて続いては...

 

ハチミツかけるや~つ。

ゴルゴンゾーラが入っているんだけれど、ハチミツかけるとやっぱ美味しいよね。

生地はモチモチで美味しい。

 

次はパスタ!

 

ジェノベーゼ

であります。

 

私ジェノベーゼ初めて見たんですが、緑なんですね。笑

「世間しらーずだった少年時代から~」

桜井さんに「ジェノベーゼも知らないの?」ってバカにされそうです。

いっそのこと歌にしてください。

 

そして友人になによりバカにされたのは、

パスタをすすって食べてしまったこと。笑

これね、ダメなんです。私のダメなクセなんです。

本当に直したい。けど、麺を口に運ぶと反射的にすすってしまう。

麺を垂らしながら食べるもんでダメなんすね。

ちょっと練習しますね。

32歳にもなって情けない。

母ちゃんが泣いてます。

 

それ以降パスタを気持ちよく食べれてないので完全にトラウマです。

 

料理はラストが出てきます。

 

NIKU!

NIKUNIKU!肉!

うれしい。

皮がパリッパリのチキンです。

本当に美味しい。

 

品数こそ6品と男性3人で食べるってなったら足りないんじゃない?って思うかもしれませんが、いえいえ、お腹いっぱいになりました。

これで10,000円(ソフトドリンクが人数分付いてきますし、ワンドリンク分なら差額でアルコールも一杯注文可能)


こちらは別料金ですがトリッパという料理。

内臓の煮込み料理みたいなもの。

ハチノスという部位が使われており、独特な食感。

好き嫌いが分かれると思いますが、私は相当好きです。

 

 

昼のSERICOも良し、夜のSERICOも良し。

 

いつかはこの”勝ち組カウンター”で...

って思いますが、いつになることやら。

 

いいんです。

どこで食べても美味しいのです。

 

そんなSERICO、ぜひ行ってみてください~

serico.jp