勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

まるしん食堂と言えば、やはり揚げ物だな

モンベルのポイントが3,000ポイントあった、大使です。

 

 

久しぶりぶりにまるしん食堂へ行ってきました。

って言っても時差投稿12月の話。笑

なかなかタイムリーな記事がお届けできないので申し訳なく思ってますが、お店系はいつ紹介しても大丈夫と謎の安心感に包まれております。

すんませんな笑(思ってない)

 

さて今回のお店。

 

熱狂的、変態的ファンが多数存在するお店。

私は中くらいの熱狂的ファンです。

 

まるしん食堂

であります。

このロゴがオシャレなのよね。

 

店内はこんな感じ。

古い古民家をオシャレにリノベして...

最近は外観一緒で中身が違うお店、多いですよね。

とってもオシャレに大変身するからスゴイ。

 

メニューは店主の気分でコロコロ変わる。

ただ定番であるのはミンチカツ。

これはテッパンなのである。

今日は何にしよかな~

 

肉すい定食も。(後で出てきます)

関西の人には馴染みがあるかと思います。

店主は大阪の人です。

高山って関西の人多いよな~

関東関西の割合はわりかし関西が多い気がします。

 

究極のワンオペ店舗。

であります。

なのでまるしん食堂はお客様のご協力あってのお店です。

 

本日はミックスフライ定食を注文しました。

店主とは元々知り合い。

お話しながら待ちます。

 

さて、定食到着です。

 

おおおおお

美味そう~!

フライは名物のミンチカツと大きなエビフライ、唐揚げです。

見ただけで美味しそうだね。

もちろん食べても美味しい。

 

ミンチカツはさすがの美味しさ。

特製のソースをかけて食べます。

そのままでも美味しいけど。

唐揚げも好き。

ジューシーで濃いめの味付け。

エビフライは超デカいよ!

ま〇は食堂もビックリです。

エビがパンパンに詰まっております。

 

十分にお腹ポンポンになりました。

ごちそうさまです。

 

 

後日...

 

あれれれれれ

の、飲んでる...

いいでしょ。

 

大晦日特別メニューであります。

この日は肉すいが主役。

年越し肉すいです。

というか、三年連続でまるしん年越しです。

一人は寂しいし、大勢は嫌。

そんな人が辿り着くのがまるしん食堂。

毎年寂しい大人たちの受け入れありがとうございます。

 

肉すい優しい味だ~

最高。

大晦日に相応しい。

寒い夜には持ってこいです。

って今年の大晦日は全然寒くない。笑

異常です。

 

何を食べても美味しいまるしん食堂。

ワンオペに協力できる人だけ、ぜひ行ってみてください~