勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県最安を更新?渋い喫茶のモーニング

いまだに雪道は慣れない、大使です。

 

 

雪道を走るってやはりリスキーですよね。

感想路面を走る200倍くらい気を遣います。

気を遣えない人は事故ります。以上。

 

さらに話が飛びますが、私のロッキー、エアコンをガンガン使うこの時期に燃費、31.1㎞/Ⅼってすごくない?

単純に計算して満タン法で1000キロ走ります。

 

 

話を元のレールに戻します。

今回のお店は色々とカオスのお店です。

このお店。

 

珈琲屋ブラジル

であります。

 

ずっと気になっていた~

この辺りを通る回数は多いですが、一度も行くことはなかった。

けど最近行ってこれました。

 

お店に入る直前にその衝撃は訪れます。

 

さ、さんびゃくえん?

スリコ?

信じられない。というか本当に?

 

さらにさらにさらに、衝撃は訪れる。

 

ちょ、

300円からさらに10%義援金に?

もはや「愛」でしかないな。

本当に一刻も早く日常が戻ってきますように。

私も協力させていただきます。

 

店内へ入っていくぅ。

 

入ってすぐにはカウンターとテーブル。

その奥の客席へ。

誰もいなかった。

石原裕次郎がBGMとして流れている。

渋い。

ふと横を見ると。

 

メニューがないのである。

喫茶店ですよね?笑

「オムライスはある?」

「あるよ」

みたいな深夜食堂的なのができる。はず。笑

しかし、ホットコーヒーと伝える。

 

のんびりとした時間が過ぎる。

昭和を感じる。

石原裕次郎のBGMが良い役を果たしている。

 

少し待つとモーニング到着。

 

300円

であります。

 

茶わん蒸しの干からび具合がたまらない。

ちゃんと中身が入っているからいいのである。

 

トーストの上にはレタスとハム。

がのっているだけ笑

いいのです。

300円ですから。

なんなら270円ですから。

 

というか、コーヒーが美味しい。

とてもじゃないけど300円で提供されているコーヒーとは思えないくらい香り高い。

美味しいなぁ。

 

おそらく利益は...ないでしょうね。

ありがたく頂戴いたします...

 

赤いソファに白い布。

レトロ喫茶を象徴するような光景である。

 

良い雰囲気である。

 

とっても素敵なブラジル。

「はい、ブラジルです」

電話が鳴るとそうママは受け応える。

少しフフっとなります。

いいね。

 

ぜひ行ってみて下さい。