勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨は長期滞在しなければホンモノを知れない

オレンジ牛乳は安売りされてたら爆買い、大使です。

 

 

飛騨高山にあります「ゲストハウスとまる」では、こんなお得なプランを発売。

リンクを貼ります。

tomaru.hida-ch.com

 

このリンク先の「ひだっちブログ」ってのがまぁ~使いにくい。

やってみようかとも思ったけれど、職場で使っているだけでも相当使いにくいのでやってません。

完全に話が逸れております。

 

駅から極めて近いお宿。

”ゲストハウス”

ここ最近日本全国でかなり軒数を増やしてきた宿の形態。

寝床は相部屋が基本(とまるは個室あり、場所によっては個室がメインの宿も)、トイレやシャワー、キッチンやリビングなどは宿泊者と共用。

なかなかこういう宿に慣れてないと足を踏み出せないかもしれません。

相部屋なので一緒の空間で寝る人ガチャ的なとこがあるので気にする人は個室で。

宿泊記は過去に書いております。

2021年というコロナ絶頂期に県民割がありました。

最高すぎる割引だったな

一生続いてほしかった。

gifu.gifutaishi.com

 

上の記事はとまるが改装前。

懐かしい写真ですね。

gifu.gifutaishi.com

 

こちらは改装後の記事。

 

 

飛騨という地域は日本の中でもかなり大きな面積を有する市と村で構成された場所。

いわゆる”飛騨高山”と呼ばれて代表される地域はほんの数%くらいの面積。

数%もないな。

その数%もない面積を楽しむのであれば、日帰りでも良いでしょう。

ただそれで飛騨高山に行ってきたと勘違いをされる方が多い。

この際だから言っておきましょう。

住民を代表して。

あなたたちはディズニーランドや原宿に行ったのと同じです。

人にまみれ、風情を感じるようでそれは本当に感じられているのだろうか。

早朝や夜の町並みが良いと何度か記事にも書きましたね。

この”飛騨”という場所は日帰りや一泊二日では到底楽しむことができない。

 

そこでこのゲストハウスとまるが6月7月限定で提供しているお得なプラン。

このお得なプランでお得に飛騨に泊まって

4連泊のプランなのでなかなか難しいかもしれませんが、私なら迷わず個室を予約して飛騨を楽しみます。笑

個室で4連泊をとれるかどうかは分からないのでそこは宿側に要確認。

 

飛騨も楽しみ、宿も楽しむ。

ゲストハウスとまるは迎え入れる側のおもてなしも気持ちが良い。

トータルして最高の飛騨体験間違いなし。

 

ぜひ気になる方は宿に連絡してみてくださいね~

HPが新しくなっているのでこちらもチェック!

www.hidatakayama-guesthouse.com