勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2023年最新、飛騨高山・日枝神社紅葉の様子

寒いから自転車のライトの充電すぐなくなる、大使です。

 

 

得意技の前置きはやめておこう。

さっさと飛騨高山の日枝神社、紅葉の様子をお届けしましょう。

写真は2023年11月2日の様子です。

 

ブログの更新日3日から5日までは朝から夜までもみじ祭りの交通規制があるようですね。

気を付けて下さい。

境内へ入れないだけ?

さあ、境内へ入っていきましょう。

 

日枝神社の正門ってどっちか分からないですよね。

まぁこちらの階段の方が登りやすいので完全にこっちから派です。

 

境内内は紅葉が爆発しております。

いや、爆発の少し手前かもしれない。

木々は葉っぱの先から紅葉していきます。

まだ幹に近い方が青葉でしたのでピーク手前ですね。

でもピークと言ってもいいか笑

 

日吉宮さん

毎年素敵な紅葉を我々に見せてくれます。

ありがとうございます。

 

わ~

ここはあっと驚く絶景ポイント。

本当に美しい。

真ん中に車が停まっとるんやさな。

邪魔くさい。

そんなとこで休憩すんなよ。

空気を読め。

 

360度美しい。

城山公園も美しいけど、厳かな雰囲気とか含めて高山市街で一番美しいんじゃないかな。

飛騨の里も美しいな。

gifu.gifutaishi.com

 

一年前は飛騨の里へ行って紅葉の記事書いてました。

なんなら一年前の11月9日には日枝神社の紅葉記事を。

gifu.gifutaishi.com

 

やはりこれくらいの時期にピークなんですね。

えだちゃんがこの時期来てたのか。

まだ出会って一年。

また高山遊びにおいでよ。

 

この道の破壊力がスゴイ。

ひとり外国人の方が黙々と撮影していましたね。

私が普通に撮影すると写り込むので外国人観光客を石垣で隠しました。笑

 

絶景を撮りたいのでちょっと場所変えます。

 

良い感じに撮れております。

本当に良い季節ですね。

でもこの季節の寒さが一番体に堪える。

寒さの準備がまだできておりません。

 

階段を下に下りてみます。

下の方も紅葉が綺麗よ~

 

燃え、萌え

であります。

ピーク前のこのグラデーションよ。

最高やな。

 

最高やな(二回目)

というか最高以外の言葉は見つからん。

紅葉もやけど語彙力もすごいな笑

 

さて、外国の方の撮影が終わってましたので...

 

やっぱこれだ~

ここからの構図すき~

ピークを迎えると頭上は真っ赤になりますよ~。

迫力抜群。

 

実は仕事の休憩時間に紅葉を愛でに来ております。

そろそろ休憩時間が終わるので戻ります。

 

このグラデーションがエゲツナイ。

やはりドピークよりもちょいと前が好き。

綺麗すぎるううううう。

 

ライトアップもしているそうですよ~(下で書いてます。)

最近は日の入りが早くなってきたので17時には暗い。

早いうちからライトアップを楽しめるのではないでしょうか。

 

来た道を戻る。

行きも見たのにな~

帰りは全然見え方が違う。

日の入り方とかも違うからね。

同じ道を戻るという行為、悪いことではない。

 

本日ついさっきライトアップを見てきましたので撮って出し。

 

飛騨高山イチの紅葉を夜見るとどうなるのか。

私も初参加でございます。

 

この道は昼も夜も美しいなぁ。

運良く誰もいないですが、私が撮り終わったら多くの人が撮影してました。

運がいい。

撮って出しなのでゴーストを消すことができませんでした。

 

秋真っ盛り。

一昨日行ったばかりなのに色づき方がまた違ったぞ。

秋がどんどん進んでいく。

そして迎える厳しい冬。

 

綺麗です。

とても綺麗です。

市街地から離れているので観光客が少なくて良い。

ライトアップされた紅葉を落ち着いて見れます。

 

さあさあ皆さん三連休は飛騨高山に来てますでしょうか?

え!来てないの!?

なんてことや。

まだ三連休は初日。

明日も明後日も続くぅ!

紅葉も続くぅ!

人は多いいいいいいいいいいいいいいいいい。

平日休み最高やな。

飛騨高山の紅葉が落ちる前にぜひお越しくださいね~

hiejinja.com