勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨高山:激安のガソスタが誕生しました

伊達眼鏡をかけるか、サングラスか迷う、大使です。

 

 

飛騨高山はご存知の通りどの都市からも遠く離れております。

岐阜、名古屋、松本、富山、金沢...

お隣?の都市とは2時間は離れており、容赦ない距離感。

 

そうなると必然的に物流発展途上となり、一番影響が大きいのは「ガソリン」であります。

だいたい岐阜市のいつも入れる場所と比べるとリッター当たり20円高いです。

30リッターとか入れると誤差ってそこまで感じないですが、160円と180円って聞くと大きく感じますよね。

そうでもないか。

 

そんなガソリンの税金高いよね!の影響が大きい高山に、

 

なんだか見慣れないガソスタが登場。

緑色て。

 

いざ入っていくぅ。

車を停めて価格を見ると、

 

!!!!!

やっす。

高山で140円台が見れるなんて。

しかし他のスタンドは未だに160円とか170円があるので、ここがずば抜けて安いんだなと。

よく見るとE7とレギュラーと分かれてますね。

E7ガソリンってのはバイオエタノールを7%混合した環境に優しいガソリンらしいです。

しかし入れられるのはバイオ混合ガソリン対応車のみらしいですが。

まぁ詳しくはこのガソリンスタンドのHPをご覧ください。

n-oil-green.jp

 

そんなん言われないと分かんないんで、とりあえずレギュラーを入れる。

レギュラーでも安いよね。

 

ほらほら145円だ。

記事を書いた時点の高山市平均ガソリン価格が171.1円です。

ちょっと怖くなる価格。

令和2年度以来のこの価格らしいですね。

やっぱ安いといいなぁ。

 

コーティングだ!

やってほしい...

ガソリンくらい安いかな~?

あ、来月車検だ。

 

ほら、給油のノズルがまだ削れてないね。

新しいお店の証拠だ。

 

個人情報載ってないよね?笑

安いな~

でもこれ高山市平均価格だったら4,000円超えちゃいますからね。

そう考えるとかなり安い。

 

来年からは暫定税率が廃止されますよね。

25.1円安くなると夢の120円台も見えてくるのか?

 

ぜひ行ってみて...って言ってもガソスタっていつ同じ店舗に行く人多いですよね。

そんなに簡単に行きつけは買えられないかもですが。

 

まぁ気分が乗ったら行ってみてください~