勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の好み~皆さんにもありますよね?~

愛車を車検に出しました。

今回の車検代は15万円。

年々高くなっていきます。

総走行距離は16万キロ。

そりゃー高くなるわいな。

 

まだまだ走ってもらいたいと願っている、大使です。

 

 

いきなりですが皆さんに質問です。

 

 

「オムライスの卵は...トロトロ or 固め」

 

 

意見が分かれそうですね。

個人的な意見ですが今の風潮的になんでもトロトロ、フワフワに仕立て上げられてしまう料理。

 

「そんなにトロトロフワフワがいい?」

 

そんなオムライスですが大使は、固め卵派です。

あの昔ながらの固め。

そしてケチャップがウネウネーってかかっている感じ、最高。

 

中身はケチャップライス、バターライス問いませんが、ケチャップ派。

 

 

そんな贅沢な要望に完璧に合った「究極のオムライス」に出会いました。

そのお店が「とんかつ松屋さん。

f:id:gk-murai33-gk:20180824162405j:plain

 

いつもお昼時になると行列ですが今日は並ばずに入れました。

ラッキー!!!!!

 

お店の名前にもある通りとんかつのお店です。

味噌カツ、完璧なバランスでした。

f:id:gk-murai33-gk:20180824162746j:plain

 

最初からからしを乗せてくるスタイル。

たまんないっすね。

 

普通サイズなのにかなりボリュームがあります。

女性はSサイズがちょうどいいかも。

 

とんかつの普通サイズは定食で800円です。

コスパがよろしい。

単品だと600円。

 

さてお待ちかねのオムライス。

見たいでしょ?

 

 

これが求めてたオムライスだ!

f:id:gk-murai33-gk:20180824163146j:plain

 

どうですか!

絵に描いたような、マンガに出てくる確率ナンバーワンのフォルム。

 

たまらない...

 

ケチャップライスもなかなか濃い味付けでこれこそ

「懐かしのオムライス」

 

ごはんはお茶碗1杯以上あると思います。

これだけ食べてもお腹は膨れます。

 

味はもう想像通りの美味しさ。

こういうオムライスって世の中から抹消されかけてますからね。

「なぜ全ての食べ物をトロトロにしたがるのか。」

プリンもトロトロは嫌いです。(俗に言うなめらかプリンってやつ)

 

さっぱり分からない大使です。

 

 

というわけで再訪確実な「とんかつ松屋」さんの紹介でした。

 

ちなみに駐車場は広めです。

地元民が昔から愛してやまない名店、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

関連ランキング:とんかつ | 加納駅名鉄岐阜駅茶所駅

 

 

 

☆お知らせ☆

明日8月25日は「全国選抜中日花火大会」岐阜市長良川河畔で開催されます。

7月の最終週に開催予定でしたが台風の影響で明日に延期していました。

 

毎年多くの観覧客で賑わう一大イベント。

混雑必至ですが週末は岐阜市へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

岐阜城や鵜飼ミュージアムなど他の観光スポットも併せて見れたらいいですね。

詳しい行き方等はいつかのブログで書きましたので参考にしてください。

 

それではよい週末を。

gifu.gifutaishi.com