勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

久々に食べた懐かしの?ラーメン

コーヒーの木に実はいつできるんだろう、大使です。

 

 

日本国民が平等に好きである料理と言えば「カレーライス」「唐揚げ」「ハンバーグ」「餃子」「ラーメン」じゃないでしょうか。

 この4種類なら毎日ローテーションで食べれます。

安定感抜群!

2007年ドラゴンズの川上、中田、朝倉、小笠原、山井くらいの安定感があります。

 

まん延防止措置期間のお話ですが、岐阜県の特定の地域は20時にお店が閉まってしまう。

やばい、温泉でゆっくりしていたら時間が...

 

岐阜県の温泉って平日ゆっくりできることで有名。(大使調べ)

ぎなん温泉は岩盤浴と温泉が時間無制限で平日700円。

そりゃゆっくりしちゃう...

 

 

近くでパパっと食べれるお店を探すと、一軒のラーメン屋が。

f:id:gk-murai33-gk:20210610084844j:plain

 

めん龍

であります。

 

岐阜県の岐南町にお店はございます。

僕からしたら懐かしいお店なんですね~

 

何年も前までは僕の地元の最寄り駅の近くにあったんです。

それがこの岐南町へ移転。

 

今ではこちらのイメージが定着しております。

イメージ定着するってすごいことですね。

 

前の店はお世辞でも綺麗とは言えない感じでしたが笑

こちらはどうでしょう。

メニュー見てみる~

f:id:gk-murai33-gk:20210610095413j:plain

 

メニューの豊富さよ!

どれにしようかな~

 

優柔不断の方は悩みますね~

実家の近くにあった時は確か「ネギラーメン」が数量限定であったような...

そのメニューも壁に貼ってあったんですが、見渡してみても、ない...

なくなったのかしら

f:id:gk-murai33-gk:20210610103107j:plain

 

サイドメニュー側。

一番の売りなんでしょう、チャーシュー丼であります。

 

このめん龍の売りはアレンジの多さ。

自分のお好みでアレンジし放題。

 

 

大使は塩ラーメンが好きなので塩をチョイス!

f:id:gk-murai33-gk:20210610104126j:plain

 

ででん!

 

少しの背脂が入っております。

個人的に背脂ってこれくらいが一番いい...

塩ですが”あっさり”だけではないのが特徴。

 

背脂スゴイのあるじゃないですか!

テレビ越しに見ているだけで胃もたれしてしまいそうな画力ですよ。

 

そんな背脂まみれがいいアナタ。

注文するときに「脂多め」って注文してください!

多めにしてくれるでしょう。知らんけど。

 

チャーシューは柔らかすぎない硬さ。

トロトロは苦手です。

 

そしてラーメンだけでは物足りないのでチャーシュー丼も注文。

f:id:gk-murai33-gk:20210610105104j:plain

 

こ~のチャーシュー丼が美味しい!

濃いめの味付けで、塩ラーメンとの相性抜群!

 

もうね、マヨネーズとチャーシューって最強のコンビでしょ。

バドミントンのおぐしおくらい最強コンビよ。

 

 

昔近所にあったお店が場所を変えてもまだ残っているっていうのが嬉しいですよね~

このお店がなくなってから実家から歩いて行ける範囲にラーメン屋はまだないのです。

さ、寂しい。

 

 

近所にラーメン屋、ほしい。

そんなことを思った、大使でした。

 

 

めん龍おすすめ!

ぜひ行ってみて下さい〇