勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の新規開拓~江名子川沿いの落ち着いたcafe 自家焙煎珈琲店~

最近のブームはエディ・ヘンダーソン、大使です。

 

アメリカのジャズ奏者(トランペッター)であり医師という謎の経歴を持ちます。

Apple musicのジャズリスト的なものを聞いていたらエディの曲が聞こえてきました。

聞いた瞬間に「かっこいい...」

と思ってしまった。そしてハマった...笑

 

 

 

高山のイケてるスポット「空町(そらまち)」

江名子川沿いの界隈の総称ですが、最近イイ感じのお店も増えてきて注目のエリアです。

今はさんまち通りよりも、空町ですよ!

 

そんな空町でなかなか行くことができず、先日やっと行くことができました。

「Jiro coffee(ジローコーヒー)」

f:id:gk-murai33-gk:20180912175613j:plain

 

スタイリッシュな外観。

オシャレだー

f:id:gk-murai33-gk:20180912175904j:plain

 

店内はかなり狭い!けど、素敵な内装です。

今風で僕には似合わない雰囲気ですが...笑

店内は6人が最大キャパでしょうか。

自宅で使うように設計し、余った空間でカフェを始めたそうです。

Jiro coffeeとしては8年目。

f:id:gk-murai33-gk:20180912180337j:plain

 

面白いメニューが並びます。

 

アイスレモンコーヒーって?

 

女将さん曰く、

「レモン味の紅茶はあるのにレモン味のコーヒーはないね」

ということでこの商品は誕生しました。

なんてシンプルな理由。 

 

次はレモンコーヒーを飲んでみよう。

 

とはいえ初めて訪れたお店です。

ベタにホットコーヒーでいきましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20180912180914j:plain

 

ドリップコーヒー(400円)

キャロットケーキ(いくらだったっけ?)

 

自家焙煎珈琲ですよ。

満足できるクオリティです。

 

キャロットケーキもあんまり人参感を感じることなく食べることができます。

人参が嫌いなお子さんも食べることができるでしょう。

f:id:gk-murai33-gk:20180912181112j:plain

 

焼き菓子も豊富に揃っています。

どれをとっても美味しそう!

 

自家焙煎のお店なので豆を購入することもできますよ。

僕は豆を買いました!

 

高山は自家焙煎のお店が少ないのでこういうお店があると嬉しいですね。

豆を買うお店が増えました。

f:id:gk-murai33-gk:20180912183327j:plain

 

空町界隈へ行かれた際はぜひお立ち寄りください。

https://jiro-coffee.business.site/

 

 

 

 

そういえば!

高山にもできました。

f:id:gk-murai33-gk:20180912185513j:plain

 

「STREAMER COFFEE COMPANY

蔵元焙煎茶寮 京や八右衛門」

 

岐阜県初上陸はなぜかここ高山。

f:id:gk-murai33-gk:20180912190328j:plain

 

すげー

今風ですね!

f:id:gk-murai33-gk:20180912190415j:plain

 

メニューは少なめなんですね。

そんな新しい風を吹き込むカフェで注文したメニューは

f:id:gk-murai33-gk:20180912190544j:plain

 

抹茶ラテ(780円)

 

まさかのto goです。

中身分からんやん!

 

それにしてもよ、店印しっかり押そうぜ。

 

そして極めつけは、

f:id:gk-murai33-gk:20180912190850j:plain

 

カップが2つ。

間違いかと思ったけど、熱さ対策ですね。

スタバみたいにスリーブないんかい!ってツッコんだよね。

 

だいたい780円という金額極めて高すぎる。

 

高山の人間がこの金額を払ってコーヒーを飲むとは考えられない。

完全に観光客向けのお店であります。

 

リンク貼り付けておきます。

streamer.coffee

 

「Jiro coffee」オススメです!