勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ヒッチハイカーは有名人

日中はストーブがいらなくなりました、大使です。

 

 

先日名古屋へ行ってしょうへいくと呑んできました。

しょうへいくんは数少ない高校からのお友達ね。

彼は写真顔出しNGなので笑

呑みの会は楽しく、11年の交友関係の中でトップクラスのハプニングもあり、楽しかった。

この人は何かを呼び込む力があるのかもしれない。

 

その夜、しょうへいくんの家に宿泊。

 

...

 

次の日。

モーニングに行く予定でしたが、まあいつも通り寝すぎますよね。笑

気づいたら昼前。

駐車場上限金額のリミット、次の予定も迫っており、お別れいたしました。

 

外は大雨。

 

車を発進させ、20秒後。

 

歩道に傘をさして立っている男性。

 

 

「ヒッチハイカーか?」

 

 

掲げている文字は滋賀県

 

 

「岐阜に帰るし乗せていくか。」

それよりも、

 

「寒そう!かわいそうや!笑」

 

 

という感じでヒッチハイカー乗車。

彼の名はひろむくん。

 

北海道から沖縄まで行きたいらしい。

いいね~

 

話を進めていくにつれて、宿泊場所は主にビジネスホテルかゲストハウス。

どこのゲストハウスかと聞くと、

「盛岡の...ととと?」

 

「ぬおーーーーー!!!!!店長の宿!!!!!」

「オーナーと知り合いだよ!」

「すごいな!」

 

そんな話をしていると。

スマホをおもむろに取り出し、あるインスタの投稿を見せてくれた。

f:id:gk-murai33-gk:20200312142009j:plain

 

「君かーーーーー!!!!!笑」

「見たよ見たよ!!!!!笑」

 

奇跡的な出会いであります。

 

盛岡にある宿「ととと」

素敵な人がやっている宿なのでぜひ近くへ行った時、泊まってみては?

bokunohosomichi.fun

 

もうさ、嬉しくなっちゃってランチご馳走したさ。

いつものお店で。

f:id:gk-murai33-gk:20200310130109j:plain

 

この写真は直ちに店長へ。笑

 

店長も驚きを隠せないようでした笑

 

 

その後は岐阜駅で「飛騨の〇豪」を拾い、川島PAへ送っていきました。

f:id:gk-murai33-gk:20200311021446j:plain

 

雨が降る中、大変やけど、大阪に着いたみたい。

 

この先も気をつけて楽しんで旅をしてくれよ~