勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

小便小僧、岐阜にもあり

ピザのCMって食欲すべてピザに変えますよね、大使です。

 

 

先日京都から大司が来岐阜。

だいしとたいし。

 

1泊2日だったので色々は行けませんでしたが、彼は高山のベテラン。

今のところ半年に一回のペースで来ています。

すごい!ありがたい!

 

そんな大司には素敵な景色を!

ということで飛騨を出て七宗町へ。

f:id:gk-murai33-gk:20200318174614j:plain

 

小便小僧

であります。(※小便はしてません)

 

岐阜県トップクラスの絶景、飛水峡。

全長12㎞ほどの渓谷。

真ん中を流れるのは飛騨川。

 

甌穴という穴がいくつも空いており、国の天然記念物に指定されています。

1,000個ほどあると言われています。

f:id:gk-murai33-gk:20200318180519j:plain

 

パノラマ~!

そう、大自然以外の何ものでもない。

水面までは20mほど高さがあるでしょうか。

断崖絶壁の間近まで行くと足がすくみます。

転落しないように気をつけてね。

 

それにしても大司の赤が映えますね。

f:id:gk-murai33-gk:20200318181644j:plain

 

カメラを向けると300%変顔をする人。

この写真だけ見ると日本じゃないみたいですね。

 

日本のグランドキャニオン決定だと思いますが、日本にそう呼ばれている場所はいくつかあるそう。

しかし、この迫力はとてつもない。

ここは現地じゃないと迫力伝わんないですわ。

f:id:gk-murai33-gk:20200318183643j:plain

 

タイミングよくワイドビューひだも。

高山線の魅力は目的地への移動中にお酒を呑みながらこの景色が見れること。

ちゃんとこの付近を走行する際はアナウンスが入ります。(時間帯による?)

それにしてもかっこいい写真や。

f:id:gk-murai33-gk:20200318184056j:plain

 

どうぞ、好きな時季にお越しください。