勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

テッパンな流れを作ろう

レーシックの成功率って上がってるんですか?、大使です。

 

 

大使の岐阜グルメ特集第三段!

ギフード。

勝手に好評ですのでぞくぞくと勝手にやりますぜ!

 

今回は岐阜駅前のお店。

いい店が多いんですよね~

名古屋よりも美味しいお店が多い気がするのがポイント。

 

岐阜の夜はここから始まる。

f:id:gk-murai33-gk:20200310185628j:plain

 

分かる人は分かる「カバンおいて」

であります。

 

さんまの箱を上手く使ったアイディア商品。

この店があるのが色々と話題の岐阜横丁目の前にある

水谷

であります。

tabelog.com

 

お昼から人の目を気にせずに呑める店。

 

「昼からどこいくの?映画行こうぜ。」

「いや、水谷で呑む」

「え、俺も行く。」

 

的な店。

 

...

 

 

こんな感じで映画館<水谷であります。

 

昼過ぎの開店から人が流れ込み、岐阜の酔っ払いを効率よく生産していくお店。

子連れでこの店行くと将来出世します。

 

一次会に行く前に0次会として使ってもいいですね。

 

 

続いて、

f:id:gk-murai33-gk:20200310194408j:plain

 

岐阜駅前のルーブル美術館

TAMAMIYA伊奈波

であります。

 

大使が通う店で一番高価で一番芸術。

いつも勝手にお忍びで行きます。

お通しから始まる塚田SHOW。(店主の名前)

 

最後の一品まで逸品。

f:id:gk-murai33-gk:20200310194647j:plain

 

イワシもこんなオシャレにされるとは思ってもないでしょうね。

料理が出てくるたびに眼球が潤っていく。

tamamiya-inaba.com

 

多くの言葉はいらない店。

行けば、分かりますよ。

 

 

続いて、

f:id:gk-murai33-gk:20200310211813j:plain

 

〆で行っちゃいます。

東海が誇る・味噌煮込みうどん。

山本屋本店

であります。

 

東海地方に住んでいる方は聞いたことない人いないと思います。

 

これ茹でてないやん!

ってツッコみたくなる硬さのうどんですが、そのうどんには秘密が。

 

また大使に聞いてください。

 

このうどん食べ方は何通りもあります。

人それぞれ。

 

僕は必ず、

f:id:gk-murai33-gk:20200310212544j:plain

 

であります。

〆の〆。

 

辛めの味噌とこの米が合いすぎる。

しかもおかわりは無料。

 

もはや無限ループであります。

 

 

時々食べたくなる逸品。

yamamotoyahonten.co.jp

 

大使グルメまだまだやってきますよ~