勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

信長でもなく、秀吉でもなく、家康でした。

今さらになって文章力のなさに困っている、大使です。

 

 

地元へ帰るとよく岐阜駅前の呑み屋街で飲むんですが、よく行く店に吸い込まれます。

行きつけって言うんでしょうか。

安心感を得たいのかもしれません。

絶対感も。

 

JR岐阜駅から10分ほど歩き、たどりついたのは、

f:id:gk-murai33-gk:20210319162532j:plain

 

家康

であります。

 

赤バックに黒字で堂々と。

岐阜はゆかりのあった土地ではございましたが、「岐阜市内=家康」のイメージは薄く、やはり「関ヶ原=家康」であります。

 

この時期平日の町は閑散としており、

f:id:gk-murai33-gk:20210319162712j:plain

 

家康もまあ暇でしょう。

そんな風に思い入口を開けると...

f:id:gk-murai33-gk:20210319162821j:plain

 

外に人がおらんと思ったらここにおったんか!

という具合の混雑。

 

中が見えんから混雑具合がよう分からんすよね。

店内は焼き鳥の良い匂いが~

 

クンクンしちゃいます。

f:id:gk-murai33-gk:20210319162953j:plain

 

壁にもテーブルにもメニュー。

字が小さくて読めない人はテーブルのメニューをご覧ください笑

f:id:gk-murai33-gk:20210319163045j:plain

 

今日のオススメなんてのも。

クジラ...

今気が付いた。

エイヒレのてんぷらあったやん。

まきけん、次は注文しよう。

 

大使と言えば、このメニュー

f:id:gk-murai33-gk:20210319163206j:plain

 

唐揚げ

であります。

 

うん美味しいね。

最高です。

 

あとは看板メニューの、

f:id:gk-murai33-gk:20210319163257j:plain

 

焼き鳥!

ハツが美味い。

優勝。

 

高山ってあんまり焼き鳥屋さんがないので岐阜駅前で飲みに行くと決まって焼き鳥を食べる。

やっぱり鶏肉は正義だ。

 

 

他にも子持ち昆布の刺身とか、肉じゃがなど色々注文しましたが、話に夢中で写真は撮り忘れ。

なんてこった。

 

だってまきけん子供生まれたけん、その話するでしょう。

おめでとう!!!!!

 

 

かっこよくごちそうしようと思って会計を頼みましたよ!

6,000円!

とかをバーンって払いたかった!

けど。

 

 

「2,900円です。」

 

 

おい。

もっと取ってくれ笑

 

 

安すぎよ笑

 

 

 

だから家康行くのやめられない!

美味しくて庶民的。

ローカル感たっぷりで入りにくささえあるけど、行きつけ!

 

 

いつもいつも満席のお店なので運よく空いてれば絶対入店してください~!

 

 

玉宮町を支える名店。

ぜひ覚えておいてください~!