勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ラーメン店には並ばない大使が並ぶラーメン店

ダイハツは漢字で書くと大発、大使です。

 

 

ラーメン屋には並ばない。

そんなことを言っている大使。

個人の考えですが、30分とか並んでまで食べなくてもいい。という考えがあるので基本的にはラーメン屋には並ばない...

 

が、

 

地元にはやっぱ並んでまでも食べたい思い出のラーメン屋はあるものです。

f:id:gk-murai33-gk:20210106105332j:plain

 

よなやさん

であります。

 

今年コロナ禍にも関わらず、旧店舗から移転オープン。

旧店舗で課題でした駐車場も解決し、並ぶための待合ゾーンも新たに新設し、機能性のいい店内になっておりました。

 

旧店舗はカウンターとテーブル席がありましたが、新店舗はカウンターのみ。

L字のカウンターはコロナ対策もしてありました。(減席)

 

 

ラーメンは塩が好きな大使。

ここは塩が美味しいお店です。

 

ラーメンとか言いながら...

f:id:gk-murai33-gk:20210106110255j:plain

 

塩つけ麺を注文。笑

みんな食べてるの見たら食べたくなった笑

 

塩あつもり850円。

麺の量は250gでかなりボリューミー。

 

チャーシューは提供直前でバーナーで炙る。

煮卵はトロトロ、メンマはコリッコリ。

 

特筆すべきは自家製の麺。

ツルッツルモチモチで喉ごしは最高。

 

 

つけ汁は魚介豚骨で塩ベース。

見た目ほどのこってり感はなく、口いっぱいに魚介の風味が漂う。

 

行列が納得の一品。

 

つけ麺のお供にチャーシュー丼。(平日150円)

ここのチャーシュー丼は絶品だ。

 

麺の上にのせるチャーシューとは恐らく別仕込み。

ごはん小では足りないと感じさせるくらい見事にマッチする。

 

ちなみに平日は白いご飯が無料です。

 

 

大使が営業マンだった頃のこと。

お昼ご飯によく行ったものです。

サボってた時もよく行ったな。笑

 

 

高い確率で並んでしまいますが、並んで食べる美味しさはございます。

こういう味は飛騨高山で食べられないのでやっぱ行きたくなる。

関連ランキング:ラーメン | 各務原市役所前駅六軒駅

 

お昼しか営業していないのは、営業終了後から夜遅くまで仕込みをするため。

今はどうか分かりませんが、昔は納得できるスープが完成しなかったらその日の営業はしなかったとの噂も。

 

こだわりのクセが強かったり、大将の声にクセがあったり、何かとクセがあるお店です。

が、

お近くへ行かれた際はぜひお立ち寄りください〇

 

 

各務原市はラーメン激戦区。

人口約15万人の町にラーメン屋がひしめき合っています。

 

ラーメン好きの読者の皆さん。

そんなあなたは各務原市へラーメンを食べに行くべきだと思いますよ!