勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

スターバックス25周年を記念した新商品を紹介!

最近少量でもチャンスがあれば洗濯してる、大使です。

 

 

全国に1637店舗。

住んでいる町に何店舗あるかで勝者が決まってしまう時代になりました。

生きていてこの店を見ないことはございません。

f:id:gk-murai33-gk:20210624075835j:plain

 

スターバックス

であります。

 

知ってます?

スタバって略すんですよ。

ハイカラでしょ。

 

知らない人は覚えておいてね。

 

現在岐阜県内には19店舗。

内訳として

美濃地方には18店舗。

飛騨地方には1店舗。

 

圧倒的差、であります。

 

飛騨地方の1店舗は高山市なんですが、対して東京都の店舗数は379店舗。

高山市と東京都はほぼ同じ面積ですが、379倍って。

 

それだけの店舗を今の高山市に落としてみると、古い町並みに20店舗、駅東ゾーンに20店舗、駅西ゾーンに20店舗、駅北ゾーンに20店舗、駅南ゾーンに20店舗...え、まだ100店舗...

 

残りの200店舗は全部丹生川で。(20店舗は国府にしよう)

 

高山事情に詳しい方、ちょっとは笑ってくださいね。

 

話が逸れましたね笑

東京って、すごい。笑

 

 

ただ、高山のスタバはとにかく広い!

窮屈感が全くなく、居心地抜群です~

 

当時、飛騨地方にスタバができるとなった時、そりゃ話題になりました。

ついに。かと。

f:id:gk-murai33-gk:20210624081000j:plain

 

もう5年なのか~

今でも飛騨地方民を中心ににぎわっております。

f:id:gk-murai33-gk:20210624081130j:plain

 

家具はほぼ全てが地元家具メーカー飛騨産業が手がけた物。

COFFEE BELTのアートは家具の端材みたいです。

イスの座り心地はいいに決まっている。

これほどまでに座り心地の良いイスが置いてあるのも高山店だけかも。

f:id:gk-murai33-gk:20210624081831j:plain

 

一度ご紹介させていただいた地元メイドシリーズ。

このマグカップは地元木工メーカーオークビレッジが製作。

一つ6,000円弱しますが、毎朝これでコーヒーを飲む。

朝から上質な朝時間を演出です。

 

 

さて、25周年を迎えたスターバックス。

いつもお世話になっております。おめでとうございます。

25周年を記念して「47JIMOTO Frappuccino」という新商品がでるそう。

 

各都道府県のバリスタがその県を詰め込んだフラペチーノを考え、商品化する。

「#21 岐阜やおね抹茶コーヒージェリーフラペチーノ」

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20210624082412p:plain

 

THIS!

やおね。

方言やお。

 

A「そうやおね?」

B「そうやお(よ)」

こんな感じに使う。

 

テーマは「お届けしよう!GIFTIME!(ぎふタイム)」らしい。

身近に雄大な自然があり、山や川などでもBBQが盛ん。

この時間がまさに「GIFTIME」らしく、それをカップ一つで表現したみたいです。

 

詳しくはHPご覧ください。

www.starbucks.co.jp

 

全国47都道府県のパターンがあり、コレを目当てに旅をするスタバ好きもいるかも!?

ね!おっくー!笑

 

皆さんお住い地域のフラペチーノはどうですか~?

www.starbucks.co.jp

 

僕は普段からホットコーヒーしか注文しないのですが、今回はこのギフラペチーノを注文してみよう。

皆さんも素敵なスタバライフをお楽しみください~