勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

そう言えば飛騨高山のスタバを紹介していない

人の少ないスタバが好き、大使です。

 

 

色々な場所でスターバックスを見ることがあります。

もうその存在は「安心感」であります。

 

ただいま岐阜県内にはスタバが25店舗。

増えましたよね~

本当に増えました。

2021年は13軒しかなかったそうです。

 

ちなみに隣県の中では愛知、長野に続いての店舗数。

とりあえずスタバの数で三重県にマウントを取っておきます。

 

が、

 

25店舗のうち、24店舗が美濃地方。

どないやねん。

 

飛騨地方には1店舗しかない。

もう少し飛騨にあっても...

 

こんなことを言うとチェーン店ダメダメ委員会の人が文句言ってくるのでやめときます。

 

そんな飛騨地方唯一のスタバをブログで一記事書いていなかった!

ということで書いていく~

 

駅の西側にありますスターバックス。

よくあるロードサイド店の佇まいです。

 

ちゃんとドライブスルー。

観光してから帰る時、これから白川郷などの観光地へ出かける方、仕事の合間に、スカイパークでゆっくりする前になど...

このスタバは色々な使われ方をします。

 

それでは中へ入っていくぅ!

最初のドアを開けると勝手に飛騨っぽいと思っている箇所を。

 

風除室のコレ、格子じゃないですか?

高山と言えば。

知ってる人、スタバの店員さん、情報求む。

 

店内は広々~

天井高い~

席数も多めでナイスです~


朝はフード系が揃っております。

しかしモーニング食べた後なのでもう食べれません~

 

私の大好きな大好きなシュガードーナツが呼んでます。

しかしモーニング爆弾のせいで食べれません。

スタバに勤務している友人がオススメの食べ方を教えてくれました。

一度食べてみましたが、美味しかったです。

また今度食べます。

 

注文したのはアイスコーヒー。

 

そう言えば、このスタバって窓際のカウンターしかコンセントがなかった気がするんですが、いつの間にかこの大きなテーブル席にもコンセントが付きました。

 

みんな知らないのか未だにカウンターが人気のもよう。

まぁ外の景色を見ながら何かに向き合えるので良いかもですね。

目の前に人もいないし。

 

そうそう、これを伝えねばならない。

 

椅子が飛騨産業が作ったものであります。

これさすが飛騨地方のスタバって感じですよね。

もしかしてすべての椅子・家具が飛騨産業?

壁面のコーヒーベルトを表すマップは家具を作る時の端材で表されていたり、圧縮のスギ材が使われているもよう。

 

そして店内には隠れさるぼぼがいらっしゃいます。

ぜひ探してみてください。

 

よく見たら手書きだねぇ。

こういうとこよく見ちゃうんだよねぇ。

良くない。

 

海外勢が増えたよねぇ。

なんだかこちらの方が最近は落ち着きます。

 

私は色んなとこでスタバに行きます。

旅行にまで来てスタバ行くの?ってよく言われますが、ほっとけよって思います。

あまり人の旅行スタイルに口を出さないほうがいいですね。

 

自論なんですが、日本人がスタバとかのチェーン店に旅行で行かないのは単純に時間がないからじゃないですかね?

旅行まで行ってチェーン店に行っている時間がもったいない!みたいな。

私はそんなに時間に追われて旅をしないのでスタバに行きます。

海外勢は時間がたくさんあるのでスタバみたいなとこにたくさん来ますよね。

まぁWi-Fiがあったり、世界中どこ行っても大体共通ってのもあるんでしょう。

 

あと、これこれ。

gifu.gifutaishi.com

 

「JIMOTO MADE」っていう地域密着の商品であります。

menu.starbucks.co.jp

 

いつの時代かに書いた懐かしの記事がありますのでぜひご参考に。

先日行ってみたらこのマグカップなかったので、売り切れているのかな?

確実に欲しいならお店に連絡してみてください。

 

というか上の記事を書いた日から連続投稿って続いているんですね。

恐ろし。

 

 

町歩きに疲れた人、というかここはもはや飛騨高山を感じられるお店だと思っております。

誰が行っても文句は言われない。そんなお店です。

 

座り心地の良い椅子や開放感あふれる店内で、ぜひさるぼぼを探してみてください。