勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.05.02~

大きなゴミ箱を買いました、大使です。

 

 

インテリアの改造が止まらないです。

家にいると、掃除か洗濯か料理か改造かPCか。

 

ふと外を歩いて散歩して見たりすると、GWなのにやっぱり人がいない。

f:id:gk-murai33-gk:20200502001948j:plain

 

こーんなのがあると来にくいですよね。

観光目的の人がほとんどいらっしゃる駐車場にて。

もちろん観光バスなんてのは停まってませんし、冷静に振り返ってみるとここ1ヶ月くらい観光バスを見てないかもしれません。

濃飛バスの路線バスは見ますが、それ以外は見ません。

 

阪〇ツーリストやH〇S、名〇観光やは〇バスなどなど...

カラフルなバスが懐かしいです。

 

高山市飛騨市、白川村の首長からは合同で「飛騨はお休みです」宣言も出されましたからね。仕方ない。

 

 

そうそう、飛騨ナンバーの縄張りで他県ナンバーを掲げている車に暴言を吐いたりする人がいるそうです。(狂ってる人)

他の土地では車を傷つけられたりしているそうですね。

 

人の心がない人がこの世には腐るほどいる。

自分の身は自分で守らなければ。

自分がされたら嫌だとか考えない連中のやることです。

 

 

緊急事態宣言は延長されそうです。

学校に通っている人、勉強が遅れて焦りますよね。

でも焦っても仕方ありません。

 

行きたくても学校開いてるわけでもないし。

 

今を我慢し、耐え抜く。

きっと、光を掴めます。今は遠く遠くに見えているだけです。

 

 

さて、今日から本格的にGWの連休が始まった。

みなさん、家でじっとしていましょう。

ストレスの解消法、人が集まらない場所に行く以外でこの際何か見つけられるといいですね。