勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.05.04~

最近はマスクが手に入るようになりました、大使です。

 

 

気持ちのいい季節ですね~

飛騨の春ほど気持ちのいい場所はあるのでしょうか。

気温差は激しいですが、植物たちがイキイキしています。

この子たちにコロちゃんは関係ないんですね...うらやましい。

 

暖かくなってきたということは、野菜の季節であります。

飛騨地方のスーパーにも岐阜県産、飛騨産の野菜が並ぶようになってきました。

 

そんな並んでる野菜の中で一際光っている野菜が、

f:id:gk-murai33-gk:20200504170919j:plain

 

アスパラ

であります。

 

ここに並んでいるアスパラは全て成人男性の親指ほどの太さがあります。

 

「太いってことは筋ばかりで硬いんじゃない?」

 

言いたいことは分かります。

しかし、アスパラ、

 

細いのも太いのも、繊維の数は同じ

だそうです。

 

なので太いものを買った方が柔らかいのです。

 

それにプラスして甘さ。

これは育った環境にもよるんでしょうが、僕は飛騨のアスパラを食べた時、衝撃を受けました。

今まで食べていたアスパラは何だったのかと。

 

 

大げさだと思われた方、ぜひ食べてみて下さい。

コロちゃんが収まったら遊びに来てください。

 

来春でも仕方ないですが、農家さんがいてくれる限り食べられますので。

 

 

野菜がとっても美味しい季節がやってきますね!

野菜好きとしてはとっても嬉しい!

一流の野菜が目前で手に取れる。幸せ。

 

 

大使、健康を維持していきます。笑

 

 

 

高山の一部のスーパーですが、かなり混みあっております。

3密になっていたりもする。

開店と同時に10台ほどあるレジがフル稼働するスーパーも珍しいと思いますが、気をつけないといけないと思います。

 

自分の身は自分で守り、他人に迷惑をかけないように。