勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

な、夏が終わった…?

氷で指を切りました、大使です。

 

 

【悲報・速報】

全国の郡上踊りファンの皆様へ悲しいお知らせです。

 

 

 

 

 

 

2020年 郡上踊り 中止

 

 

 

 

 

大使の夏が終わりました。

www.gifu-np.co.jp

 

日本三大盆踊りの郡上踊り。

7月中旬から9月上旬までの間に30夜以上踊られる盆踊り。

盆の4日間は夜から早朝まで踊り明かす「徹夜踊り」なんかもありますね。

f:id:gk-murai33-gk:20200529140909j:plain

 

ま~、

であります。

 

なんとなく中止かなと思っていながらも少しの可能性は信じておりました。

しかし、中止と決定された今、もう夏が終わったと言ってもいいでしょう。

 

汗だくになり、お酒を呑みながら、笑いながら、喋りながら、真顔でもいいでしょう、なんか郡上踊りっていいんですよね。

 

富や地位なんて関係ない、貧乏も子供も大人も犬も猫もみ~んな楽しんで踊れる郡上踊り。

踊る阿呆に見る阿呆、呑む阿呆に笑う阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。

なんてフレーズありますが、まさに郡上踊りだ。

 

この祭は踊りがメイン。

 

 

 

中止か...

寂しいな。

 

ま、仕方ないです!

なんとかオンラインでできないか考えてくれているみたいです。

 

郡上踊りオンラインか。

想像できないな。

 

 

 

今年の郡上踊りは中止。

踊りに来てくれようとしていた方たち、また来年、全力で踊りに来てください。

 

 

さて、オンライン開催に備えよう。笑